漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

ついに地デジ化。
4月ですね・・・
なんだか・・・あっけなく・・・
というか、7月まで絶対にアナログだと思っていたので、
拍子抜けというか・・・
母がさっさと決めちゃったので、戸惑いました。

今日配達してくれたのは、兄さん2人で30分位。
台所のテレビが地デジが映りにくくて、
とても観れたもんじゃなかったんですね。
で、若い方の兄さんが、台所テレビを担当してたんですが、
「これは、分配器が古いのが問題なので、
また電気屋さんに頼んで新しくしてください」とか言われて、
どーゆーことやねん!意味わからん!
…と思ったんですが、居間のテレビ担当の兄さんに聞いたら、
あっという間に解決。綺麗に映りました。
テレビと線をつなぐのが、接触が悪かったんですって。
おいおい・・・若い兄さんよ、電気屋に頼めってどういうことだ。
分配器関係なかったんですけど(^^;;;
危うく修理に頼むことになりそうだったぞ。

あ、BDレコーダーの何とか端子?のコードだけが間に合わなくて、
取り寄せ中なので、後で取り付けることになりました。
せっかく相棒の再放送のBD録画に挑戦しようと思ったのにできねーよ。
困ったな・・・録画したかったのにー!

家の前の道が狭いので、家までトラックが入れず(汗)
重いブラウン管テレビを軽々と遠くのトラックまで運んでました。


そんなこんなで、地デジ化完了。
アナログと切り替えて見比べるとやっぱりきれいですね。
細かいとこまではっきり映るんだな。
てかブラビアの40型…大き過ぎるわ!!
目がおかしくなる・・・36型でよかったんじゃねぇかな・・・

結局、山間部なので、
今までと同じで衛星放送は見れませんけどねー。
テレ東が観れりゃいっかw
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
