漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

一人で蟲師ブーム再来。
以前(昨年末かな?)、蟲師のコンプリートDVD-BOXをゲットしたと書きましたが、
数か月間放置していて、全く観ていませんでした(おい)
で、ふと思い立って、地上波未放送分だった6話分を観ようと思いまして。

んで、またハマった。

ギンコ好きだあああああー!ってなわけで、蟲師に再び熱が上がっておりますw
クオリティ高いアニメってことは分かっていたけどさ、見事な完成度だわ。
むしろBSフジで放送された分の方が、さらにクオリティ上がってる気がする。
映画を観ている感じで、6話を一気に観ちゃいました。

「綿胞子」「沖つ宮」「錆の鳴く聲」「篝野行」「眼福眼禍」「草を踏む音」の6話。
初めて観ましたが、どれも最高!!
特に「錆の鳴く聲」が素晴らしい!あの声の再現が!
あと、「眼福眼禍」は真綾さんの演技がいいですねーw
目玉がボトって落ちるのはホラーなんだけど(汗)
最終話を「草を踏む音」にしたってのもナイスだ!
それにしても色が綺麗だこと~!
もう文句の付け所なんてないね!
また最初から全話観るぞ!

これほど原作に忠実にアニメ化して絶賛される作品ってないんじゃないかなと。
原作も完結したんだし、残りの話もぜひアニメで観たいな!
もちろん、同じスタッフの方々でw

いや~参った。自分の中に再び蟲師熱が出てくるとはw
しばらく蟲師ブームで脳内まわりますw
漆原さんの最新刊はまだ読んでませんが(爆)
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
