漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

衝動買いのその後。
先日、姉と話題になって気になり、勢いで買ったヤマシタトモコ作品。
買ったのは、以下の6冊↓
 ・タッチ・ミー・アゲイン
 ・恋の心に黒い羽
  ・イルミナシオン
  ・薔薇の瞳は爆弾
  ・恋の話がしたい
  ・YES,IT'S ME


正直なところ、「難しいなー」ってのが第一印象。
モノローグ部分を読んで色々考えてしまう…
でもコメディで笑えるのも結構あったし、深いですね~。
シリアスも色々なタイプがあって飽きませんでした。
1冊につき好きな話が2つ以上はあるので、満足です☆

一番好きな本で言えば、恋の話がしたいですかね。
なんつーか、日常のやり取りがもう可愛いっつーか!
受けが初めてお付き合いするってことへの戸惑いとかたまらん!!
当て馬?の邑崎さんが良い人ですね、ほんと。
巻末のショート漫画読んですごく好きになった…!!!
ドラマCD欲しくなってしもーた…鈴村×羽多野って…!
羽多野受けだと!?聴きてぇー!!

他にお気に入りの話は…
薔薇の瞳は爆弾。キラキラな王子様キャラが攻めってのが最高。
イッツ マイ チョコレート!も好きだな。大家族w
YES,IT'S MEも受けのキャラがぶっ飛んでて面白い!
まだまだあるけど、わりとコメディ寄りが好きです。
シリアスも「Re:hello」とか「あの人のこと」は泣けました。
「神の名は夜」も巻末描き下ろしがあってこそ好きですw
イルミナシオンはどうなんだろうね。あの結末はよく分からなかった…

受けはヒゲとか、ボサボサで年上みたいなのが多かったかな?
どっちかといえば攻めの方が綺麗で可愛い。
受け攻め区別つかない感じが好きなので、体型が同じくらいなのも好みw
んで、大体攻めっぽい方が受けになってるのが萌えw
ショート漫画も面白いですね。
絵がスラッとしてて細身な感じで好きです。
女の子も可愛いし。
ただ、カラーと白黒の差がありませんか?
白黒の絵の方が好きです。

なんて言ったらいいかな…BLという枠に当てはまらない作品かな?
ゲ○であることの葛藤みたいな話が多いような。
そういう現実的(?)なBLってあまり読まないから新鮮でした。
感情移入はしにくかったかな~。
特に会話がリアルな雰囲気がありますし、普通のBL漫画とは一味違いますね。
映画とかでもありそうな作品な気がします。
一般人が読めそうなBLか?
つまり、よしな○ふみっぽいというか…←一般人が読むかどうかは不明。
まぁ、よ○ながさんのBL作品は苦手で読みませんが。


アフタヌーン連載の作品は雑誌で読んだことがあるけど、
コミックスは持ってないです。
まだ買う気にはならないな~BLなら買うわw

姉がドンドクライ~を買ったらしいので、借りようかな。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
