漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

掃除をやる気になった!
…とは言っても、まだまだ始めたばかりです。
いや、年がら年中掃除(とは名ばかりか?)してますけど、
暑さでストップ中でしたw
で、そろそろ涼しくなってきたし、
今回はかなりの大移動をしようと思いまして。

実は、強迫神経症の母が仕事に行くことに!
いや~ビックリですよ。
あっさり決まっちゃって、大丈夫???
母はずっと公務員だったけど、
今回は家から徒歩+電車で30分のスーパーでレジやるみたいです。
15年以上のブランク、ましてや初めてのレジ。凄いなぁw
まぁね、父も定年の時期なので、
収入も減るから働かなきゃとは言ってたし、
祖母が亡くなってそろそろ2か月経つからなぁ(汗)
私はレジなんて絶対無理。

まだ職探しが全然できない状況の私なので、
とりあえず、部屋を大改造しようというわけですよ。
母がいない方が掃除がはかどるんだな~♪

以前もここで書きましたが、
うちの2階は続きになっている2部屋だけがありまして。
引っ越してきた16年前から双子で2部屋を占領していたわけですが、
1部屋(畳に絨毯)は姉の洋服がゴチャゴチャな状況。
少し(?)は減らしたものの、まだ足の踏み場がないのです。
そこを何とか綺麗にして、私の部屋として使い、
残りの1部屋(フローリング)を母の部屋にしてあげようかと計画中。
N瀬のポスターとか貼りたいって言ってたし・・・

とにかくフローリングの部屋には大型家具が多い!
長年の問題、デカい学習机×2と、2段ベッドを処分しようかと!
2段ベッドなんて、約25年前に購入したものですよ!
子供用だっつの!www
足が柵から出ます(笑)
んで、学習机も20年以上前に伯母が購入してくれたようですが、
母曰く、「19万もしたんだよ」と言ってた!
いや、値段おかしいって。今なら2万位で買えそうなんですが・・・
学習机って昔は高かったんだなぁ。
どうやってこの部屋に運んだのかも謎。
外出せるのかな・・・不安だ・・・
でも出すことに決めた!
2段ベッドから落っこちたこともあるので、
普通のベッドで寝てみたいというささやかな希望w
そして、収納家具(本棚)がもっと欲しい・・・

9月中には一通りの自分の荷物を隣に移動させようと考えているので、
がんばるぞー!
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
