漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


最近買った漫画。
…というわけで(?)
大掃除で本を減らしているというのに、
懲りずに中古&新品で買った漫画たちです。

國崎出雲の事情1~6巻(4~6巻は新品購入)
 最近女装する男の子が可愛いとか思ってしまう。
 プラナスガール然り。でも、これサンデーコミックス。
 歌舞伎の女形の子の話ですかね。まぁ普通に女装してるけどね。
 久々にサンデー読んでたら、ツボにハマったので買ってみた。
 出雲が可愛すぎてやばいw

君と僕。1~9巻(全て中古) 
 これは…Gファンタジーなので女子向け??まぁいいや。
 結構前から気になっていたのですが、手が出なかった作品。
 雑誌で読んだことはあったけど、
 絵柄がシンプルすぎて好みじゃなかった(←今は好きです)ってこともあって、
 イマイチ自分の中ではピンとこなかったんですよね。
 でも10月からアニメ化ということで、いい機会だから読んでみようかと。
 キャストに鳥海さんいたからじゃないぞ!(←結構気になってる)
 これ読んで思ったけど・・・全く腐女子向けじゃねーな!
 こんなに男女の恋愛要素あるとは思わなかったからさ・・・orz
 ちょっとガッカリしてしまった自分w
 試し読みした時の感じと実際9巻まで読んだ内容が大分違ったからね・・・
 ネットで感想とか読んでても、面白いって書いてる人多かったからな。
 でもゆる~い話もあるし、クスッと笑えるところも多いです。
 大爆笑はありませんが。ほっこり和む感じ?
 良い意味で王道の少女漫画チックっていうの?
 『っポイ!』をもっとゆる~くしたみたいな。
 まぁ男女の恋愛要素は嫌いだけど、面白いから許そう。
 双子はカッコイイし面白いし、メガネ君(名前なんだっけ)のママ最高w
 ほんわかしてんのは嫌いじゃない。
 小ザルがなぁ…苦手キャラだけど。
 内容的には微妙なんですが、まぁ青い春ですからねw
 みんな楽しそうでいいじゃん。幼稚園も面白いし。 
 こーちゃんが1番好きだ!!
 鳥海さんがこの先生やるのかw

 よーし、内容は把握したので余裕もってアニメ観られるぞ(え)
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
