漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

お彼岸とか片付けとか。
母方の祖母の初彼岸…ということもあり、
20日の彼岸入りに、お墓参りに行きました。
大雨が降ってて、無理かもと思っていましたが、
止んでた時間があったので、ラッキー。
お墓参りには姉も伯母も一緒に行くことに。
久々に4人での墓参りは疲れました。
母が線香を燃やす時に足に灰を落としてしまい、
火傷してました・・・しかも水ぶくれに(^^;;;
そんなこんなで20日は伯母が帰りました。

んで、21日。
姉は台風だというのに片付けやる気満々で、
窓閉めきってるのに服を大量に捨てたりして、凄いことに。
「悩んでたってしょうがないよ!いらないもんはゴミ!」と言うので。
まぁそうなんだけど、そんなに潔く捨てられませんよ・・・
んで、せっかく残しておいた、歴代の携帯電話とか、
今使っている携帯の説明書とかの入ってる箱も捨てられてしまってショック。
姉に任せると、何でもかんでも捨てちゃうんだもんなぁ・・・
諦めるしかない。
まぁ、そういう姉がいるからこと、思いっきり片付けが進みましたがね。
ゴミ袋は15袋。
洋服多い!昔の服が!母が買ってくれた服とか、
捨てると怒られるから残していたのに。
あっさり「捨てていいでしょ?着ないんだからさ!」って平気で母に言ってた。
母はあんまりよく思っていないけどね。。。


んで、22日。
高校時代の友人宅へ。
隣町の子で、埼玉に住んでいるらしいけど、里帰り中とのことで。
双子を産んだってことで、お祝いを届けに行きました。
まぁね、会うの6年ぶりくらいですけど。
姉が行くとなると、私も行かざるを得ないんですよ。
オムツとおしりふきをセットにしてあげました。
初めて赤ちゃんオムツ買ったわw
「たくさん使うから助かる」って言ってもらえたから良かった。
女の双子って言うと、やっぱり親近感が湧くものでw

そして、帰って来てから姉とネットショッピング。
部屋に合うカーテンを物色。あと新しいベッドも!
黒いカーテン希望だったから、早く届いてほしい~!日焼け防止で。
ベッドは、姉が注文した店は入荷待ちだそうで…orz
せっかくすぐ届いて寝られると思ったのに、
10月末まで届かないってなんだよー!遅いってば!
仕方ないので、待ちますよ。
あーあ。しばらく雑魚寝だな。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
