漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

カミングアウト(泣)
迂闊だった・・・
録画していた腐女子特集のニッポンの○カタを母が観ていた…
ダイエットの部分だけ観たいと言っていたから、
「後半がダイエットだから、前半は早送りして観て」って言ったんだけど・・・
普通に全部観ていたから、さりげなーく聞いてみたんですわ。

私「いや~腐女子の特集引いたでしょう?」
母「別に?そういう人もいるんじゃないの。何とも思わないけど」
(偏見は無さそうだからここは一気に言ってみようか…)←そもそもの間違い
私「実は私もなんですよ~」
母「は?」
私「腐女子なんですわ」
母「そうなの?だからアンタ男っぽいの?」
いや、そういう理由で男っぽくしてるわけじゃないんだけど…
どうやら、私が男っぽくしてるのが、腐女子だからだと思ったらしい。。。
私は腐る前から男っぽかったんですけどもね。

母「男女じゃダメなの?」
私「まぁ…男女の恋愛には興味ないんで」
母「なにそれ?男同士ならいいっての?」
私「私はそうなんです」
母「・・・じゃあなんで腐ってるなんて言うの?その言い方がおかしい。」
私「いや、だって腐ってるじゃない?思考が」
母「そもそも腐ってるなんて思うことがおかしいのよ。否定したいの?」
とか「腐女子」という単語にまで文句をつけだし・・・

私「そりゃ自嘲的に言っているだけで…深い意味はないんですけども…」
母「そんな漫画ばかり読んでるから頭おかしいんだね。いつからそんなの読んでんの?」
私「高校くらい?でも男っぽいのは小学生くらいからじゃなかったですか?」
母「あーあ。育て方間違ったかな。女でいるのが嫌なんでしょ?つまり私が嫌いなんでしょ?」
私「何故そうなりますか?」
母「だって男同士の漫画見てるんだから女が嫌い=身近の女=私が嫌いなんでしょ」
と言われてしまいました…orz

あああああー大失敗w 後悔したわー。
母は時折優しくて、オタクには理解あるから、
言っても問題はないかも?なんて思ってしまったのが間違いでした。
母は母でした。理解されてなかったんだな、と。
過去のことを根に持つタイプだった…

姉は私が腐女子だと知っているから、今回の件については「あちゃー」という感じでw
「言っちゃったもんはしょうがないよ」と。
「何と言われようが、好きならずっと好きでいりゃいいよ。」って言われて泣きました。
「理解はできないけどね」と付け加えられました(苦笑)

…まぁとにかく。
ここまでおおげさな問題にまで発展するとは思わなかったんで、
やっぱり言わなきゃよかったな、と。
最近、自分の中で、部屋が変わって堂々とBL本置いてて、気が緩んでたな。
家の中に危険人物がいることを忘れていたーーー。
2度とこの話題を持ち出すことが無いようにしなきゃ。



で、この事件から2日経過しましたけど、母がいつも以上に優しい気がする(^^;;;
何で?

話した日は会話がメッチャぎこちなかったんですけどね…
もう吹っ切れたんでしょうかw
忘れてくれればそれでいいんだけど。
何か裏がありそうで怖いなぁ・・・叔母とかに相談しなきゃいいけど・・・
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
