漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

徐々に消化…
忍たまばかりに気を取られていたら、冬のアニメは全て終わってましたね。
今日から新番組も始まるってのに・・・

冬アニメでは、『男子高校生の日常』が一番面白かったな。
夏目はもう相変わらずで、素晴らしいんですけど、もう終わってもいいかなって(汗)
キルミーは途中から観なくなってしまいました。
いや、面白そうだから録画はしてましたけど。いつか観ますかね。
ブラックロック~もよく分からず、1話で終了。

春アニメは…
とりあえず「忍たま20期」があるし~ww
あと、つり球とアポロンとやらを見てみようか、と。
君と僕はね~どうしようかな。一応録画するかなぁ。1話で判断します。
忍たま没頭のために、あまり新作は観ないことにします。


そうそう、届いたので観ました。
忍たまセレクションDVD「あのころの段 その一」です。
伊作先輩の初登場(だっけ?)を観たいと思って買ってみたんですが、
いや~なんとまぁ懐かしいこと!1話目凄いな!
特にしんべヱが今と全然違うなぁwww
忍たまの歌も覚えてたし!懐かしすぎる。

伊作先輩も今より感じが違ってて面白いですね。
作画がちょっと違う雰囲気(外国のイラスト風)がしたのは気のせいか?
ソーダ村の歌が聴きたかったので良かったけど、たいして出番なかったのね~。

そしてドラマCD「保健委員会の段」も聴きました!
早く聴きたくて新品をネット注文したら初回版じゃなくて通常版が届いてガックリだけど(泣)
そりゃそうか…もう数年前のCDだもんねぇ・・・
不運委員会なかなか楽しいお話でした。
アニメより長いから、ちょっとダレるかな~とも思ったり。
でもまぁワイワイ賑やかで良かったですよ。
伏木蔵が可愛かった!!以上!
雑渡さんは今と違って広瀬さんという方なんですね。
森久保さんよりも合ってる気がします。(まぁ40代っぽい声にも聞こえるけど)
36歳の忍者を森久保さんがやるって、なんかムリがある気がするんですよね~。
未だにキャスト違うんじゃないかなって思ったりして。
代永さんの諸泉もちょっと違和感が…まぁ、このCDが初登場だったみたいですけどね。
諸泉を森久保さんでも良かった気がする。

…とまぁ、ドラマCDを聴いたのは一の段に続いて2枚目ですが。
一の段の方が面白かったなぁ~。爆笑したし、話もコンパクトで。
厳禁の「キリポカ」発言には大笑いしたもんだ。
委員会別ってのは、ほのぼの…でもないけど、爆笑ってことはないですね。
なんか期待しすぎてちょっと肩透かし?みたいな。
まぁ、面白かったことには違いない。
他のCDも聴いてみよーっと。
用具と作法と火薬は聴きたいかな。あ、二の段と三の段も!って多すぎる…
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
