漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

ついに洗濯機買い替え。
以前から母が気にしていた洗濯機。
かれこれ16年使っているものです(^^;;;
全自動だけど、4キロで毎日使ってます。
それが面倒でね~。
数年前から買う計画は持ち上がっていて、
色々パンフレット見たりして、探してはやめて…を繰り返す。
今回、良い機会(何が良い機会かは不明)なので、
ついに買うことになり、家電量販店へ行ってきました。

潔癖症の母は、16年も使っている洗濯機を、汚れているからと触れません。
(たしかに長年の汚れはあります。)
なので、新品の洗濯機なら使えると言うので。。。
そりゃ新品の時はやってましたよ。私もまだ中学生だったし使えないので。
とにかくうちの母は洗濯に時間がかかる。…というか、干すのに時間がかかる。
半日洗濯ですもの。昔は昼~夕方までやってました。
学校から帰ってくると、大体洗濯してるんですよね。
だから、ここ10年くらいは私がしてるんです。私だと5分で干すw

母に洗濯をやってもらうには、乾燥機能があれば、干す手間がないということ。
で、乾燥重視ならば、ドラム式が良いということになりまして。

2時間悩んで、パナソニックと日立に絞る。
父親は前日にパナ製を見てきてたので、パナを勧めてきたが、奥行き70cm越え…。
で、日立のドラム式は奥行61cmというものがあって、
そっちの方が価格も安いし、何と言ってもCMがAR●SHIだしw
なんか最近の流行り?っぽいな、とw
個人的に、パナソニックのCMが嫌い。…というか、パナ製品が嫌い。
なので、親はパナが良かったみたいだけど、日立を大プッシュ!んで、決定~ww
私は携帯も日立~w何気に日立好きw

明後日届く予定ですw
乾燥機なんて使ったことないから楽しみ~♪
ただし、重さがかなりあるみたいだから、床が抜けないか心配だったりもする・・
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
