漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

春アニメチェック。
やっとノイタミナ枠の2作品も観ることが出来まして、
観る予定の春アニメを一応チェックしたので、感想などを。

坂道のアポロン
 これね~、数年前から気になってたんですけど、
 どうも男の友情以外に、複雑な恋愛模様が描かれているらしく…?
 そういうのは苦手なので敬遠しちゃって、手に取れずにいました。
 で、音楽(ジャズ?)もよく知らないし難しそうだし…
 「ハチクロ」や「のだめ」が苦手な私が、果たしてハマれるかと。
 (のだめアニメは途中で切った記憶がある…。ハチクロアニメは観てない。)

 …というわけで、とりあえずはアニメから入ろうと思いまして。
 1話は期待を良い意味で裏切られた感じ。
 いや、別に2人萌えたってわけじゃ…(少々萌えたが)
 あの2人の雨の中の追いかけっことか…あんなこと高校生がするのか?ww
 イチイチ描写が爽やか過ぎて眩しい(爆)
 なんだかキラッキラしてるよ!まさしく青春って雰囲気でね。
 汚れた心の自分には色んな意味でキツイがw

 昔の設定ってのがこれまたお洒落感UPだw
 律ちゃんって子もそばかす可愛いなぁ。声もかわいい。
 それ以上に主人公(名前ど忘れ)が綺麗過ぎて!彼がヒロインですか?(おい)
 今後女の子と恋愛に発展してしまう?ようなので嫌だな~(汗)
 ジャズと2人の友情だけで終わってほしいような。最後まで観られるかなぁ・・・不安。

 声が木村さんだとは思えなかった。まさかの西広先生(おお振り)が低めの声だな。
 不良(名前ど忘れ)の声の人は知らないけど、合ってたかな?

 とりあえず「つり球」よりも理解しやすくて、予想外に面白かったということ。
 映画みたいな雰囲気がお洒落ですなぁ。映像に見惚れちゃいます。
 佐世保(だっけ?)の昔の街並みも素敵ですし。

 ただ、この作品は、原作が少女漫画だし、腐った目線では楽しめないな。
 キャラ萌えする作品ではないから、作品に集中して観れるのが良いところか。

 菅野さんとYUKIって凄い組み合わせだな。OP曲が作品の雰囲気に凄く合ってますね。
 もう覚えちゃったよw
 ED曲は知らない歌手ですが、そのうち覚えるかなw


つり球
 正直なところ、こっちの方がキャラデザも好みで、気になっていました。
 が!期待を悪い意味で裏切られた…ぶっちゃけ、よく分からない1話でしたね。
 なんだかユキって子がテンパる?時の顔が気持ち悪いんですが(汗)
 アレは表現じゃなくて、実際も変な顔になっちゃってるってことだよな?
 溺れるのは表現!?うーん…謎すぎる。
 水鉄砲であの顔を鎮めるのがハルの役目なのかな?で、つりで地球救うの?
 まだ切るには早いかな。キャラは可愛いから。。。

 問題は声。ユキはまぁ良いとして。ハルの入野さんがなぁ…。
 金髪サル(君と僕)と同じテンションでガッカリ↓
 ああいう声嫌い!ブリブリした感じの声下手じゃね?
 無理矢理出してる声みたいで、ちょっと萎えました。 
 他は平野さんとか古川さんとか冨永さんとか豪華だけど、どうなっていくのやら・・・

 OPはオサレでカッコイイし、ノイタミナっぽいな~という印象。
 EDはイマイチでした。というか、カバーの仕方が酷いと思う。もはや違う曲に聞こえる。


今期のノイタミナ、なかなか良い感じですね。両方録画は珍しいです。
冬はダメダメで、昨秋もアンゴ(最後まで観たけど微妙でした)のみ。
ノイタミナで今まで良かった作品ってなんだろう??
「アニメもやしもん」くらいか。「蟲師」と「リスパラ」はノイズ枠だしなぁ。


しろくまカフェ
 なんだかんだで観てみた2話。
 酔っ払ったペンギン最高w
 なんだあのキャラw
 ゆるキャラのナマケモノも面白いし。声が谷山さんだったことの衝撃。
 とりあえず、こういう雰囲気のままなら、視聴継続~!


相変わらずの忍たまフィーバー中。
今週は先輩も出なくて残念ですが、来週からどうなるかな?
楽しみは続く~♪
あ、忍たまのキャラブック「忍たま忍法帖ふたたび!」を購入。
19期が網羅されてて、今じっくり読んでます。
描き下ろしイラストにもニヤニヤしてしまいましたよ。
あ~ハマるの遅かった。

忍たま乱太郎アニメーションブック 忍たま忍法帖 ふたたび!

新品価格
¥1,575から
(2012/5/20 02:45時点)





早く冬アニメのダビング終わらせないと、録画が増えるー!!!
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
