漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

冷蔵庫到着!
ちょっとした揉め事のあった冷蔵庫が、本日届きました。
今までの冷蔵庫は富士通でした。16年前のもので、容量は275L。
購入した冷蔵庫は東芝のVEGETA(471L)です。
日立のドラム式洗濯乾燥機を購入した時も思ったことだけど、
CMで観たことのある家電を買うことがあまりないので、新鮮だなw
ベジータってことは野菜を中心に作られてるんですかね?

なぜ揉めたかと言えば・・・
・実は広告に載っていた日立の5ドアを購入予定だった。
・父がフレンチドアが良いと言ったが却下していた。
・電気代が日立の方が安いみたいだった。
・東芝は中国製だから日立が良いと思っていた。

以上が揉めた原因。

まぁ、結局母が一緒に買いに行かなかったので、
父の独断場になってしまい、フレンチドアにされちゃいまして。
母が背が低いので(母は別に高い冷蔵庫でいいと思っていたのに)、
父が勝手に低いやつがいいと言ってしまい・・・

生産国は日本が良いと母は常々言っていて、一番気にしていたのに、
店員が「日本製とはいえ、部品は結局中国ですし、気にされる方いませんよ」とか、
「パナソニックは引き出しが長く出せると言ってもたいしたことじゃない」とか、
まぁ、東芝押しが強い方でしたのでね。
パナソニックは出荷が遅く、東芝の倍以上かかるようだったし。
仕切りもパナソニックは多いのが逆にあまり良く思えませんでした。

届いての感想として。
今まで使っていた冷蔵庫より、幅・奥行きは10cm位大きくなったのですが、
さほど変わってないように思えます。
つまり、庫内が広いけど、外側はそんなに大きくないんでしょうかね?

あと、フレンチドアって、微妙じゃね?
なんか開けにくいな~・・・慣れるのかな?
早くもちょっと後悔。父は満足そうにニヤニヤしていたけど・・・

野菜室真ん中は結構重要かと思っていました。
いつも一番下の野菜を出すの面倒だったんで・・・
鮮度も良くなりそうだし、なんだか楽しみだ~。

ドラム式が日立なんだし、日立で統一したかったんだけどな。

驚いていることは、庫内が明るいことw
いや~昔の冷蔵庫は暗かったのなんのって!
中が取り出しにくくて奥とかあまり見えなかったし!

冷凍室も狭かったから、嬉しいな~!
アイスとかギュウギュウ詰めしなくて済みそうw

自動製氷も面白いな~ww
まぁ、祖父母の家で自動製氷を使っていたので大体知ってますけど、
それでも6年位前の製氷より進化しているのかな?

明日はスッカラカンの冷蔵庫を埋めるべく、
食料の大量まとめ買いに行って来るぞー!!!
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
