漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

姉の彼氏がやってきた!
ついに昨日来たよ、姉の彼氏!疲れましたね~。
バツイチという問題がどうなるかヒヤヒヤしておりました。

初対面で、いきなり「うわ~!ソックリだね!」って…似てるか!?
大人になってから似てるなんて言われたことないがw

顔は、○課長の井上と、ピ○ス綾部に似ている。礼儀正しい方で、挨拶もきちんとしてた。
さすがに34歳、営業マンらしいので、そこらへんは大丈夫。
でも!母がお喋り好きだから、余計なことをペラペラ喋ってて、バツイチネタ出してて、
私は内心ヒヤヒヤしっぱなし。

夕方、父が帰宅。夕食を一緒に食べる。結構和やかに、笑いもあった。
父が酔っ払いだして、もう寝ると言い出した。
そこで「スミマセン、お話したいことがあります」と彼氏さん。
ついにバツイチ告白キター!!!!
「過去に一度結婚していたことがありまして」と、なかなかいい滑り出し。
両親「……」無言wwwwそら驚くわ!
で、離婚のことについては、
 ・結婚してたのは10年前で、結婚生活は3年ほど。
 ・離婚理由は性格の不一致(浮気や金銭理由で別れたわけではない。)
 ・元妻との間に子供はおらず、慰謝料も無い。 
 ・前妻とは離婚後は連絡は取っていない。どこにいるかも知らない。
 ・最近元妻は結婚したらしいと人づてに聞いた。

「結婚させて頂きたいと思っておりますが、ご心配もあるかと思いまして…
その経験を生かして家庭を築けたらと思っておりますが、大丈夫でしょうか?」と。

そんな感じで話していた。結果的には…特に何もなく終わった。
そりゃ母も無表情で驚いてはいたけどね。
親よりも最初から聞いていた私が一番ショックを受けてたかもw

一応、母親も離婚とは言ったが、さすがに妹も離婚経験あるとは言わなかったねw
いつかバレるかもだけど、まぁいきなり全部言わんでもいいかw

父は酔っ払っていたこともあり、「そんなことは気にしねぇから。」と言った。
(本当はすごく気にするタイプなのに、見栄を張るから気にしないようなそぶりだけかも)
母は「分かりました。」と言っただけで、終始その話題に関しては触れなかった。
けれど、長瀬好きとかでドラマ話で盛り上がってたし、気が合いそうだとは思ったな。

父がいない間にお話してた時…
彼氏「(本名)ちゃんは銀魂好きなんだっけ?」
(…いきなり!しかも「ちゃん」付け!?姉のことも「ちゃん」で呼んでるからか…)
私「姉に借りたDVDで観てるだけですが、面白いとは思いますけど…」
姉「おいおい!今言うなよ、しかも銀魂と違うし」と突っ込むw
彼氏「あ、男子高校生の日常だったっけ!アレ面白かったよね!」ってwww
母がぽかーん。何を言い出すか!マジで今言わないでください!(汗)
何かと私とアニメネタで話したがる彼氏さん(^^;;;
母におばけのQ太郎の話題をしてた時はふいたw

帰りに駅までお送りした時も、
「アクセルワールド面白いから!」って勧められた…またかよ!ラノベ詳しくないからw

そんなこんなで、7時間くらいで帰っていきました。

帰った後、さりげなくバツイチの事を母に聞いてみたら…
母は「今時珍しくないか…でも平気かどうか分からないけどね」と、少し気にしてる。
でも真面目そうな人だし、どうでもいっか、みたいな流れではあるかなぁ?
とりあえず反対はされなかったということで。
私もちょっと疑っているんですけどね。
どうも「性格の不一致」という離婚理由は曖昧だしなぁ。怪しさ満点w
しかも、母曰く「裏表ありそう。ヘビ年は怖いよ」と。
確かに姉は「ああ見えて腹黒なとこがあるのさ」と言ってたし…穏やかそうなのに。

私はそれを聞いて、セクピスの青桐大将かと思ってしまった。ハブとマングースw
まさにそんな感じがする!姉はツンデレっぽいからシマに似てるw
彼氏さん大将っぽいわw一見凄く優しそうなんだけど、獲物を掴んだら離さない…みたいな。
本当にちょっと不気味…ってかシマ双子だった!うちと同じじゃないかwww
うわあああああああ!ウメのような関係には断じてならんが!!
姉がメールで、「彼が、あんたの事可愛いって言ってた」と言われた時には正直引いた。
いやいやいや、それは無いってorz
でも姉曰く、
「双子だし、私の事好きな彼なら、あんたのことも可愛いと思うの当然でしょ?」と…
そうか…そう言われれば、姉のことが好きなら、同じ顔の私も!?
…いや、それってどうなのさ?よく分からん。
彼氏曰く「良い子だから、彼氏すぐ出来そうなのにね」と言ってたそうな。
いや、彼氏いりませんからwwww二次元で十分ですからw

というわけで、ひとまず杞憂に終わった姉の彼氏の挨拶でした。
半年後くらいに結婚式はあげるつもりらしいので、それはそれでおいおい。
まぁ、どうなるか分からないねw別れるかもしれんしw
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
