漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

ついに絶縁か…!?
昨日、揉めてた件で、姉が母と電話中、母の気に障ること話言ってしまったようで…
「私ヒステリックだからさ~」って…おいおいおいおい!
私(姉)も=母もヒステリックだと認めちゃったあああああ!
「私、ヒステリックじゃないんですけど(怒)あえて怒鳴ってるんだよ!」と母が大激怒。
「でもよく意味なく怒鳴ってるじゃない」とか言ってしまい…
だーかーらー!本音を言うなよおぉぉぉぉぉ(泣)
本人目の前にして言っちゃダメだっての!
本人自覚ないし、まして友達親子じゃないんだから、言いたいこと言っちゃダメ!
そんなこと言ったら母が激怒するって分かってないのかね?
これだから一人暮らし歴長いと困ったもんだよ。母の悪いところを忘れちゃったの?

というわけで、
母が「ショック。もうあんな奴娘でもなんでもない。結婚式も出ない!勝手にしろ!」と。
ああああああああああああああああああああああああああああああ。
もうだめだ。

姉は二度と家には帰って来れないでしょうな。
これがいつ仲直りできるか分からないけど、
母は「今まで生きてきた中で、一番の侮辱だ!許さない」と言っているので、無理っぽい…orz
ったく、姉もバカなことするよなぁ。

母は強迫神経症(本人自覚多少あり)だが、祖母のせいだと言い張っているため、治す気なし。
「私がこんな状態だから、あんた達を病気にさせないために頑張った」…だそうな(^^;;;
手を洗うのも10秒以内とか教わってたっけ。変なの。
ちなみに母は手を洗うときは10分以上洗います。

子供の頃から、変な母親だな、他の家庭とは違うな、とは思ってましたけど。
あと、高校生の頃から母に対してだけ敬語で話してます。父とはタメ語ですがw
なんていうか、敬語遣っていれば、「他人」のように接していられるからね。
そうしなきゃボロが出ちまうwww

母の言うことは絶対。
間違ってても否定したらダメ。
どんなに母が悪かろうが、味方になってなきゃいけない。
命令には絶対服従。
なんでも「はい」で返す。「え~」とか「だって」とか言ったらキレるからね。
言うことをきかなれば激怒される。何度激怒されたかなw
こっちが悪くなくても謝らなければならない。
すぐに謝っておかないと余計悪化する!

私はそうしなきゃ、この家では生きていけない。
出て行くことが出来ないからこそ、身に着けた術ではあるけどね。

姉は出てっちゃってるから、そういうこと忘れちゃったのね。
自由と引き換えに、母と上手くやっていく方法を忘れたか…残念だ。

結婚式…母が出ないんじゃ、私も出れないなw
しょーがないね。
あと半年ありますが。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
