漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

久々に漫画を・・・
ちょくちょく読んでますけど、最近感想は書いてませんでした。
気になった作品があったので、メモがてら感想など。

おうちでごはん 5
 この作品は凄くいいですね。1巻出た時からずっと変わらない安定感。
 簡単な料理からお洒落なメニューまで色々飽きませんし、
 カモ君と仲間たち、「食べること」を通して本当に楽しそうでね。
 ハラハラ展開もないし、雰囲気が素敵ですしね。
 まぁ料理漫画は読んでてお腹が減るのが困るくらいだw

docca 3
 渡辺祥智さん作品!最終巻です。残念。。。
 もっと広げられそうな作品だったと思うんだけどなぁ。
 ちょっと不思議な世界を読みたい時は渡辺さんの作品に限るなぁ!
 キャラクターも個性的で好きです。
 八王子君がまさかの●●だったのは驚いたw
 次回作に期待!…というか、LaLa掲載の『坂本係』をコミックス化して!
 もう何年待ったらコミックスになるのさ!?
 アヴァルスでやってほしいよー!どうか…頼む!

少年王女 2
 これ、去年1巻を書店で見かけて表紙買いしてたやつですよ!
 ようやく2巻が発売されましたね!
 またしてもハラハラな展開ばかりでのめり込んじゃいましたよ。
 こんなに入り込める作品、久々かも。
 相変わらず絵も綺麗で素晴らしい。
 次は来年みたいですけど、楽しみに待ってます。

生徒会のヲタのしみ。 5
 最終巻だそうで!!!!うわーん。残念だ。
 こんな可愛いヲタ4コマ、読んだことなかったからな!
 作者さんもあとがき?で、「ダラダラ続けるより…」と書かれてたけど、
 満足した終わり方みたいだし、これで良かったのかな。
 会長さんとまさかの恋愛フラグにはビックリだがw
 現代のオタクっぽさが出てて、なかなか楽しい作品でした。

拝み屋横丁顛末記 16&17
 買うのすっかり忘れてました(汗)
 2巻も出ちゃってたのね~。というわけで。
 100話までいってたんですか!凄いですね。
 三爺が若くなる話とか、やっぱり三爺がいなきゃだめね~!
 文世VSパパさんの話も最高です。
 あと、ハムスター爆笑。
 そういえば、100話の記念漫画?みたいな感じで、
 いろんな作家さんが作画した拝み屋漫画が収録されてましたが、
 カーニヴァルの作者さんの描かれた文世さんがカッコ良過ぎて笑えた。

他にも買った気がしますけどね~。
まぁ最近覚えてるのはこのくらいです。
女性向けじゃない漫画もありますが、まとめて書いちゃいました。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
