漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年越しに…
いや~ようやく読み終えましたよ。
榎田さんの『夏の塩』『夏の子供』!!
3年前に購入したハードカバー版、全く読む気になれなかったけど、
最近、放置してた『優しいSの育て方』という作品がかなりツボで面白かったし、
ついでにハードカバーも読んじゃおうか!と、勢いがついて、読み終えました。
感想は・・・









…正直な感想ですが。
私、評判が良い作品ほど、「?」って感じになってしまう傾向・・・と言いましょうか。
この作品を批判しているレビューを見たことないので、言いにくいんですけど。
BL作品としては物足りないです。
まぁ、この作品にBLを求めちゃいけないのかな?

密林さんのレビューとかで「人生観変わる」みたいなこと書かれてて・・・
そうか?って思っちゃったんですよ。
私は魚住君のようなキャラが苦手ということもあるのかな。
あ、こういう子は好きじゃない…って思っちゃったから、感情移入出来ない感じ。
ストーリーも重くて、途中で読むのやめたくなったもの。難しすぎ。
ショートは面白かったけど。

これBL初心者向きなんですかね~?絡み少ないからか?
まぁ、BLは恋愛を楽しみたいので、あまり深く考えずに読めるものを好みます。(一部除く)
交渉人シリーズとか大好物なんだけどな。
『永遠の昨日』『はつ恋』はイマイチだったし。
作品によってツボじゃないことがありますね。

とりあえず、BL読みとして、読んでおかなきゃマズイ作品だと思っていたので、
感想はどうであれ、読めてよかったです。以上。


まだ漫画家シリーズとかシリーズものを放置してるから、早めに読んでおこうかな。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。