漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


全サかぁ…
草間さかえさんの新刊が届きました。

やぎさん郵便 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)

新品価格
¥670から
(2013/3/30 02:22時点)


密林さんで予約しない方が早く届くと思ったのですが、
案の定、予約しなくて正解でしたw
特典イラストカードはコミックスにも収録されてるイラストですね。

で、この作品は、『マッチ売り』という作品の続編なんですね。
続編で終わるって書いてあったのに…まだ続くんですってよ。
面白いし、続き気になるから最後まで読みたいとは思いますけど、
このシリーズはイマイチツボじゃないんだよなぁ。
あぁ…。草間さん…長編より短編の方が好きなのです。
現代ものの読み切りを描いてほしいな。

しかもですね、10周年記念とかで、画集が出るんですって!
これは凄いですね~!ちょっと気になるけど、高いんだよな(^^;
買うかどうかは・・・悩んでおきます。

で、全サ小冊子をまたやるんですね。
「やぎさん郵便」の帯が台紙で、応募には他の2冊のコミックスの帯の応募券が必要で、
その2冊ってのがリブレと新書館の本についてるんですって。
しかもですよ、既刊も買う必要があるというものでして。
私、全部持ってるし…新刊2冊だけで応募出来ないのかよって。
応募券だけの為にまた買えって!?そんなの無理~。

正直、こんな全サに応募したいと思えません。
草間さんの作品は好きですが、こんな全サを企画する人って…なんなの。

シトロンってレーベルはどうも好きになれないわ…
マッチ売りの小冊子の時、届いた封筒開けたら、
グチャグチャなシワのビニールに小冊子入れられててガッカリしたもんなぁ。
あれからイメージ悪い。

ということで。全サには応募しません。という話。
9月発売の新刊はBLじゃないんですよね。。。
全サも応募しないし、BLじゃないなら買うか迷う。うーーーん。



脱線するけど、
なんでこう、BL本って面倒くせぇ全サが多かったり、
ペーパーだの小冊子だのってオマケ企画ばかりやるのかね。
特に一部書店配布ペーパーってのさ、限定にしないでほしいわ。
滅多に手に入れられないもんな。
手に入れるためにわざわざ高い送料払って買ってたこともあったけど、
今じゃペーパーの為にわざわざってこともなくなったし。。。
もうBLへの興味が薄れてきているってことなのかなぁ?
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
