漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい作品!
昨日、母がTOK☆Oのライブだったので、急遽私も途中まで一緒に出掛けて、
久々に散策したり、姉の部屋の片づけを手伝って、疲れました。
夜はそのまま母と一緒に姉の家に泊まってきました。

6年位同じところに住んでたのに一度も泊まったことがなく、
姉が9月末で引っ越すから梱包のお手伝いがてらです。
もう少し都心へ、彼氏さんと一緒に住むらしい。
今より狭い部屋になるみたいで、ソファやら家具類を捨てると言うので、
捨てるなんてもったいないよ!と言ったら、
また近いうちに実家の車を使って、うちに運び込むようなことも言っている・・・
面倒だなぁ…持っていけばいいのに・・・

姉に貸してた漫画本にカビが生えてて捨てました…20冊くらい・・・
あーあ。だらしないったら。だから貸したくなかったんだよね。
私は今まで漫画本にカビが生えたことないんですけど・・・
しかも、いらないから売っていいよと数年前に言ってた漫画本も、そのまま置いてある。
売らないなら返せ!ということで、返してもらいました。自分で売る方が早いよ。
他にも彼氏さんの漫画本(とら●るとかフェアリ●テイル)とかもいらないとか言って、
勝手にくれたので、いろいろ段ボールに詰めて、家に送りました。(重くて持って帰れないので)

で、残った漫画や本を引っ越し用の箱に詰めていたのですが、
姉の趣味とほとんどかぶらないという・・・ww
『幽霊塔』っていう漫画を勧められたけど、絵が怖いので読めませんでした(泣)
「面白いのに~」と言われたけど、そういうグロは無理っす。。。
ハンターハンターや銀魂も勧められてるけど、絵が好みじゃない作品は読みたくねぇ(^^;

アニメも微妙に好みが違う。
「じょしらく」を面白いから観ろと言われて観た・・・けどあんまりツボじゃないよ。
女子のみなら「ゆるゆり」の方が断然面白いっちゅーねん!

ああああああああ!それにしても引っ越しってホント面倒だな!
親父と今冷戦状態で、早く家を出たい気持ちになってたけど、気力ないわ・・・


あ、収穫は中古ショップにて忍●ま同人誌2冊(密かに増加中)とゆ●ゆりのCDをゲット。
欲しかった同人誌を見つけてラッキー!安かったし、掘り出し物だわw

それと、書店にて、忘れ雪の降る頃 ~高尾 滋作品集~を購入。
久々に高尾さん作品買った!高尾さんの初期の絵柄が大好きなのでね!!!
なんと言っても「帝都南天隊」がようやくコミックスに収録された!
何年待たすんだよ!雑誌で読んでた時高校生だったから、十数年待ってたよ!!!
表題作は知らないけど、やっぱり明治大正あたりの雰囲気が上手いし素敵だなぁ、と思ったり。
この新刊を読んで、なんだか高校時代かと錯覚してしまったw

初コミックスの『人形芝居』の頃から好きで、新刊出る度に買ってたけど、
『ディアマイン』や『てるてる~』のあたりから、なんか好みじゃないと思って、
それでも『ゴールデン~』で再びドハマりして・・・
結局その後『いっしょに~』は好みじゃなくて読むのやめたけど、
別花の新作は気になっている・・・

とりあえず『人形芝居』と『ゴールデン・デイズ』は泣けるし最高だな。また読もう。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。