漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

9月も終わり…そして秋アニメ。
姉が引っ越し完了しました。
今まで2階だったのですが、今度は7階だそうです。
今まで住んでいたところより、30分位都心に近付いた場所らしいです。
徒歩5分以内に「すき家」と「ファミマ」があるみたいです。いいなぁ。
うちの周りで徒歩5分で行ける範囲に・・・自動販売機1台だけ~w

ということで、もう9月も終わり。
今月も特に何もしてないwwwwあーあ。

夏アニメもみんな終わりましたね。
とりあえず感想もどき。

ゆるゆり♪♪
 いや~大好きだ!1期を観てなくても楽しめました。
 最終回はアバンから笑えて、演劇のオチも笑いました。
 とにかくみんな可愛いし、女子しか出てないのがいいね!ひまさく好きだ!
 原作も集めたいと思ってます。(出来れば1期も観たい)

貧乏神が!
 これは予想外に面白かったです!
 CM観て面白そうだと思って観始めただけなのに、
 最後まで飽きずに、ダレることもなく、
 毎回笑えて感動?シーンもあって、楽しかったです。(パロディはイマイチ分からないけど。)
 市子と紅葉のやり取りが凄く良かったし。
 下野さんのドМキャラ桃央も最高w
 ラスト2話の紅葉が可愛かったなぁw
 最後まで撫子というキャラに焦点が全く当たらなかったのねw
 原作読めばいいのか。いつか買います。
 最終回の偽予告も面白かったw
 原作イラストのエンドカード?が毎回可愛くてほのぼのしました。
 2期あったらいいのにな。

もやしもんリターンズ
 まだちゃんと見てませんw そのうち観ます。。。
 菌劇場だけはしっかり観てましたが。
 なんかラストで「つづく?」とか出てたけど、どうなるんでしょうかね。
 菌たちは相変わらず可愛かったです。

しろくまカフェ
 最近録画を忘れがち・・・
 ペンギンさんのエンディング曲微妙だなぁ(^^;
 もう切ろうかな~・・・
 面白いけど、録画するほどじゃないっていうか…暇なら観るくらいのレベルかも。

忍たま
 相変わらず録画中。今は15期の再放送ですね。
 観てないので毎日ありがたく観てますw

新アニメ始まるまでに・・・
姉が録画したつり球を貸してくれたので、観てます。
ついでに姉のおすすめでアルカナファミリア?まどマギも。
アルカナ~は彼氏さんが観ててハマってたらしい…って乙女ゲー原作なのに観てたのかいw

さて。10月からのアニメで観る予定なのは・・・
イクシオン・サーガDT
 なんだか話は分からないけど、
 福山さんが女キャラ?やるのが気になったのでw
 絵柄は全く好みじゃない・・・髪型とか微妙に古いアニメみたいでねw
 銀魂のスタッフさん?らしいから、面白そうかな、と思ったので。
 
サイコパス
 ノイタミナですね。オリジナルということで。
 色々話題のようですし、近未来警察系な世界観は好きです。
 まさかのリボーンの天野さんがキャラ原案というのがね!
 イラストかっこいいいいいい!
 これは絶対観るでしょう。

絶園のテンペスト
 漫画のタイトルは知ってたんですが、内容は知りません。
 興味持ったので、とりあえず観てみます。


 これもよく分からないんですけど、絵が綺麗!
 原作なし?オリジナルみたいなので、観てみます。
 PVの曲がなんともグッときた・・・そして映像観てなぜか泣きそうになった。
 (=スイプーのPV見た時と同じ感覚になったので・・・不思議だな)

以上の4作品+忍たまって感じでしょうか。
まぁ、生き残る作品は全部とは限りませんが、
観たい秋アニメはシリアスばかりな印象ですね。
みんな戦い?警察もの?みたいな。
一気に観ると疲れそうだなぁ。
ギャグとかほっこり系は、忍たましかないのかw

あ、これに『相棒11』も入るからなぁ。やっぱり刑事ものw
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
