漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

『つり球』観終わった。
落雷により4話か5話?を録画失敗してから全く観ていなかった『つり球』ですが。
姉に録画してもらっていたDVDを借りられたので、昨日最後まで一気に観ました。

かなり面白かったですわ!
ユキのテンパり顔?の表現が最後まで意味不明だったけど(汗)
それを除けばキャラデザは凄く可愛いしw
ノイタミナはアニメ全体の雰囲気がオシャレだなww

主人公たちの成長はあっという間でしたね。
若者達が青春してて、観てて恥ずかしいくらいだわな~。

まずはユキ。最初は暗い子なんだ~ビビりすぎ!でもこういう感じ分かるなぁと思ってた。
けど夏のバイト以降、性格が随分明るく?変わっちゃっててビックリしたけど、
最後は自分が釣りたいって宣言しててカッコいいキャラになってましたね。
良くも悪くも?普通の主人公キャラっぽい。

ハルは、ホントに最初はウザキャラ!嫌!とか思ってたのに、
4話以降メッチャ可愛く思えて、入野さんのハルはピッタリハマってた。
おかしな言動が「うざい」から「可愛い」に変わるなんて・・・自分に驚き。
ココ(方言かわいい~!)とのやり取りも微笑ましかったね。
さすが宇宙人でしたw
お仲間さんもナヨってて面白かったな。

夏樹は。。。一番好きですね!
嫌がってたのに最後には「俺釣り王子だぜ!」って言ってたね。凄い変わったねw
お兄ちゃんな夏樹の時がすっげー萌えました。
エプロン姿で優しい顔があああああ!たまらん!
最初のユキにイラついてツンツンしてた夏樹はあまり好きじゃないけど、
心を開いてからのデレ夏樹が可愛いわカッコいいわで・・・。
髪の毛が短いのは・・・長い方が良かったな。私服?が毎回オシャレだったな。
内山さんの声、夏樹で覚えました。今時の若者の声という感じ。
夏樹のツンツンな高校生!がすごく合ってた。
確か初めて聞いた声は『君●僕。』の双子の声だっけ?くらいの印象でしたが、
ソウ●イーターやってた人でしたか。なるほど。
貧●神が!の高校生も良かったし、秋アニメの絶●のテンペストにも出るみたいですね。
チェックしてみよう。

アキラはいつの間にか仲間に加わってた?って感じで。
もうちょっと距離を縮めたエピソードがあればよかったかな?とも思ったけど。
いつも通りな杉田さんって感じ。
タピオカもナイスキャラでしたね。
あと、DUCKという組織はイマイチよく分からなかったな。

あ!!!4人の名前、春夏秋冬になってるのかよ!!!
今気付いたわ・・・orz

ストーリーも楽しめました。
小学校の修学旅行で一度だけ江の島へ行ったことがあるので、なんだか懐かしかったです。
恋愛要素がなかったから観やすかったのが救い。
夏樹の家族の問題がちょっと重かったな。。。
あの親父はあまり好きにはなれんw
ただ釣りに関しては全く分からないので、ポカーンでした。
でも江の島にする必要があったのか?という疑問は残りますが。釣りで有名なのか?
操られてみんな踊ってましたけども…何故江の島踊り?とか思った。
でもまぁ、最終的に釣りで世界を救うというスケールのデカイ内容でしたね。
最後にまた転校してきて終わってたけど、今度は釣りしに来たのかい?

一気に観たから、OP映像が頭から離れませんw ←EDは微妙なので毎回すっ飛ばしたw
曲も最高っすね!こういう曲、好きなんですわ!
サビの歌詞に4人の名前が入ってるらしいじゃないっすか!
全然知らんかったわ・・・遊び心素敵です。
もうアニメ盤販売終了しちゃってるか・・・orz
OP映像のDVDも付けてくれてたら発売日に買ったのに・・・(え






以降、ちょこっと腐目線なので、隠します。















こういうアニメこそ、同人流行りそうですね。
4人も可愛い男子が揃っているわけですから!!!
というわけで、ちょっと気になって来てますよ。流行りに乗るのは遅い。
ユキとハルはペアって感じ。←どっちも受けっぽいな・・・萌えない。
ユキとアキラは・・・無し。
ハルとアキラは・・・うーん・・・イマイチ。
基本、ハルみたいな子はCPに適さない気がしてきたw
問題は夏樹だよ!
エプロン萌え=夏樹は可愛い奥さん向きと思ったので、夏樹は受けがいい。
ハルと夏樹…無しだな。
ユキと夏樹…OPでのイチャコラ(違)な、いがみ合いっぽいの好きだから、ユキ夏はアリ。
夏樹とアキラもペアって感じがする。
アキラは受けでもいいけど、夏樹相手だと攻めかな?アキ夏ということで。
歩というキャラもいいですね~。
金髪で、お調子者っぽいのに頼れる兄貴みたいな。
歩夏か、歩アキってのもあったら萌えるな。
って語りすぎ!!
いつか薄い本を買ってしまいそうだ。。。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
