漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

久々の…
BL小説の感想。
たまーに読んでます。最近は面倒で滅多に読みません。だから未読が多い…
けど読むといいなーって思えちゃうから、まだまだ抜け出せないと思うw

ポケットに虹のかけら
 久我さんの作品。その後に発売された本も未読で、まだ積んでますが…
 やっぱり最高~!久々のオール標準語作品ですが、萌え死。
 帯に「優男攻め×天真爛漫受け」って書かれてて、そういうの大好きなんで。
 受けに対して優しいってのがもう~たまらんな!
 お話は結構重めで、裏社会とかも入ってくるので、シリアス展開。
 途中、結構泣きそうになりましたし。
 タイトルが素敵ですね。最後はハッピーエンドな感じで、良かったわ。
 ずっと一緒にいれば、彼の傷も癒えていくでしょうね。
 オマケの攻め視点のお話では、
 攻めに甘えてる受けが物凄く可愛くて!
 「抱っこ」発言にはうぎゃああああ!って転げまわったわw
 男前受けが言うと萌えが半端ないね!誘い受けえええええ!
 それに答える優男攻め!!!!
 バカップルすぎて悶えました。お互いがお互いの事好き過ぎてるwww
 勝手にイチャコラしてろ!って感じでw
 ごちそう様。
 イラストは…うーん・・・あまり好きではない。

海より深い愛はどっちだ
 久我さん作品その2!
 攻め×攻めって書かれてたけど…どうなんだろうね?
 好きな設定ではあるのに、この話はあまりツボではなかった。。。
 元々カップルになってるし、たいした事件もないし…
 どっちが上か下かみたいな話ばかりで、ちょっと飽きた。
 オカッパ攻めが我儘過ぎな気がした。受けの方がよっぽど男前だよなぁ・・・ 
 まぁ、もともと阿部さんの絵が苦手なんだな。ビジュアル系?みたいに見えるし…
 オカッパな攻めって好きじゃないし…

理系の恋文教室
 オヤジ受けということで気になって読んでみました。
 …けど、あまり萌えなかったなぁ。難しい用語も多かったような?


以下、家族もの~。
ダブルファーザー
 砂床さん、初読み。なんだか最近よくお名前は見かけますね。
 桜城ややさんイラストがツボだったから購入。
 疑似家族ものっていいね~。
 攻めの男が嫌な奴だったけど、いいパパっぷりでw
 こういう受けの尻に敷かれる?系な家族は面白い。
 子供がヤンチャな男の子っていうのもママ(?)を取り合ってて好きです。
 なかなか楽しめました。

ファミリー・バイブル
 ムクさんのイラストが気になったので購入。
 こっちは子供は女の子。小さいけどさすが女の子ですねw
 全体的にはほのぼのだけど、元妻が現れて、ビックリな内容もあったり…。
 元妻が本当に嫌な奴だな!こういう奴がなんで子供取り返しに来るわけ?
 まぁいいや。ハッピーエンドにはなったので。
 超ヘタレな攻めで、↑の作品のようなカッコイイ攻めじゃないけど、
 それでも悪くないですね。
 家族3人、仲良く暮らしていくんでしょうね~。という感じ。


以上、記憶にある最近読んだ5作品でした。
もっと古い作品も未読状態だから、早く読まないとね…
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
