漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


片付け中!
姉が結婚予定なので、彼氏さんが万が一泊まりに来てはマズイ。
っつーことで、
客用布団を入れるスペースがない=つまり収納場所がないと客用布団が買えないため、
母と一緒に大がかりな掃除や片づけをしています。

ターゲットは、元子供部屋、今の母の部屋であるところのクローゼットっぽいとこ。
まぁ、去年の片付けでは手を付けていなかった場所なので、
無駄に色々としまってあったんですね。
イイ機会だと思い、全部出してみました。
すると・・・

衣装ケース3箱+チェストの中は、母の独身時代の洋服と子供の服がわんさかと!
小学校の体操着とか、給食袋なんかも出てきてビックリw
いつまで保管しとくんだよw
母も、自分の洋服は結構潔く捨ててました。
でも少しは未練があるようで…昔の服なんか着ないと思うんだけど…残してたものもあり。
ポロシャツが10着以上出てきたw
母よ、そんなにポロシャツ好きなのかw
しかも残しておくみたいだし(^^;;;

あと、一番まずいBL雑誌を服の中から発見!!!
姉も一緒に部屋を使っていたときは、危険なBL雑誌はチェストに隠してたんですね。
それを姉が出て行ってから、数年後に掃除したときに、全て処分したと思っていたから、
奥の方からまだ20冊以上出てきて、慌てて母の目から遠ざけました。

1999年~2003年あたり。今となっては只のゴミよ…orz
恥を忍んで(?)資源ごみで出すか…でも月に2回の資源ごみの日を忘れることが多い。
エコサリオさんに処分してもらったこともあったんですがね…
もう面倒だ・・・

とまぁ、少しずつではありますが、物が減っていくことは良いことですな。
自分の部屋がまだ手付かずなのが大問題だけど(汗)
一番床が抜けそうなところをやらなくてどーする!
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
