漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

漫画をなかなか処分できず。
姉の漫画を整理してまして、まだまだ眠ってる漫画が多くて困ってます。
処分していいといわれたけど、人のものって処分しづらいんだよなぁ。

姉の漫画は・・・
カレカノ、フルバ(私が興味なくなったから、あげた)、ビーナスは片想い、
遥か(途中まで)、コルダ(途中まで)、オコジョさん、オマケの小林くん、
橘裕作品、天原ふおん作品などなど・・・
他には野村あきこ作品全部、森永あい作品、セラムンが何故か2巻まで等・・・。

見事に白泉社が多いw全く読んでないんですけどね。捨てるに捨てられない。
でも思い切って処分しようかな。
「読みたくなったら漫画喫茶で読むし、そっちで読むことはないよ」って言ってたしな!

で、ふと自分の漫画も数えようと思って整理しているんですけど、
700冊くらいで訳分からなくなってやめてしまいました。
まぁ、1000冊は無いと思います。

でもどうやったら減らせるのかなと、昔の本を漁ってみた。
その時に、闇末が出てきて、
また久々に読み返してたんだけど、面白さが感じられなくなってたんですよね。
結構話題になってたけど、柱のコメントも、なんか見下してる感じ?
まぁ、それは百歩譲っていいとして。
12巻の柱コメント覚えてなかったから、久々に読んだら、ほぼゲームの話だったのね。
8年ぶりの新刊で、もっと言うことないんかーい!みたいなw
なんか、そういうの見ると、もうコレ終わらせるつもりないのか?って思えますよね。
少し前までは「ファンだからずっと待つ!」とか思ってたけど、
今思えば、なぜそこまでして待ってんだろうな?
あんなに絵柄が変わってしまったのに、そこまでして追わなくてもいいんじゃ…と。
で、考えた。
もうやめようとw
いい加減、漫画を減らすには、まずここからではないか?とw
腐にのめり込んだ原因を作ったこの作品、『闇の末裔』から卒業しようと思う!

私も三十路という節目。
16歳位からハマってた作品を手放すことこそ、片付けを勧める一歩ではないかとね!
実は、アニメのビデオは売ってしまったんだけど、カードとかグッズはまだ残ってるんですよ。
そういうのとかも全部なくしてしまえばね。
自分の中で、闇末だけ別格!みたいな気持ちがあったんですけどね、今はもうない。

なんか、今年に入ってから、漫画に興味が薄れてきちゃって・・・
そりゃ好きな作品はありますけどね?
昔の作品は・・・うーん?って感じで。
ときめかないものは処分すっかなぁ・・・

もっと、ちゃんと好きな作品だけを集めなきゃいけないと思いはじめた。
厳選していかなきゃ、このまま増え続けてもしょうがないと。

そういえば、昨日、ストライクTVって番組で、
レストランでメニューが決められない人は片付けが苦手?みたいな話をしてて、自分の事かとw
絶対メニュー決められないw


ま、そんなことで、処分できるかどうかは自分次第。
また結果はそのうち。。。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
