漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『リーガルハイ』を観終わった!
昨年末に再放送されたのを録画し、3話観た状態で年を越してしまい、
ああ~いつか観なきゃな~と思いながらそのままにしていたら、
もうすぐスペシャルドラマもやると言うことで、急いで観終えまして。
いや~・・・なんで早く観なかったんだろうと悔やまれるくらい・・・
凄く凄く凄ーーーーーく面白かった!!!!
相棒に匹敵する素晴らしさ!!

ドラマと言ったら『相棒』以外はほぼ興味無しの私が、これほどハマれることに驚いた。
しかもまさかのフジテレビw
フジのドラマは本当に合わないので、
今回もどーせつまんねーだろうなー、と思いつつも、
脚本の古沢さんが相棒脚本家でもあるということもあって、
ちょっと期待して録画してみてよかった。(リアルタイムでは無視してたけど)

ホントに奥の深いコメディだったと思う!
ラストにはビックリたまげたわw
今まであんなに引っ張ってて、こんなオチでいいの????みたいなw
爆笑したわ。

今までのドラマって、コメディと言っても、
やっぱりどこかしらシリアスで終わってたりするもんじゃないかと思うわけです。
(クドカンドラマも一見笑えるけど後半は重いとか。。。苦手だったんですよね。)
でも!こういう突き抜けたコメディドラマならいくらでも観ていられるわ。
裏の裏を行く脚本が見事だね。

『相棒』は脚本家が毎回違うから、キャラにブレがあることがよくあって、
あまり見かけない方のお話だと、違和感があることも少しあるので、
1話完結型でもお一人で書かれる方がいいんだろうね。

ああいう終わり方ならいくらでも続編出来るはずw
1度と言わずに連ドラの続編もあればいいのに(笑)


キャラクターがどの人も魅力的すぎ!
とにかく堺さんのあの演技が凄いね。
観ているこっちも息もつけないくらい圧倒される。
彼の出演した作品は観たことありませんが、古美門でお腹いっぱいな気がするw
ガッキー真知子ちゃんは可愛いし!里見さんの事務員も紳士で素敵!
役者志望の情報屋?の蘭丸もイイキャラだなぁ。
毎回ゲストも豪華だった!


OP映像も毎回変わっていったのも新鮮だった。
11話で古美門に当ててたのも面白い!

というわけで、久々にドラマにハマったのでした。
リーガル・ハイ最高!
来週のスペシャルが楽しみすぎる~w
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。