漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

姉が夫婦で来る。
先週、姉&旦那さんが来ました。
結婚式の写真など色々持ってきてくれたんですが・・・
また母と姉が喧嘩になってしまって、大変だったなぁ。。。
まぁ、とりあえず仲直りしたけど。

で、そのときにようやく録画頼んでいたアニメDVDを持ってきてくれまして!
一気に観ましたよ!!!
キューティクル探偵因幡
 待ちに待ってましたよ。全話観た感想なんですが。。。
 これ、アニメ化失敗だったんじゃ…orz
 だからギャグ漫画をアニメ化するなんて無理があると。。。
 しかも何故か腐女子向け仕様になってません???
 こんなの因幡じゃねぇぇぇぇぇ!
 シリアスがシリアス過ぎ!!!
 それと意味不明な次回予告が…(^^;;
 ラストのオリジナル&福山さんの無駄遣いwwww
 まぁ、面白かった部分もありますけどね。

 あとはキャスト問題。
 うーん。。。因幡が諏訪部さんってのはやっぱり違うんだよね。
 可愛くない。可愛い声出そうと無理してる感じが。。。
 入野さんは頑張ってたね。
 ヤギも千葉さんのイメージがついてしまっているので、大川さんは。。。
 ドラマCD版の方が良かったようなー。
 ステラと夏ちゃんと秋吉の声は可愛かったです。以上w
 
 って結局は文句ばっかりw
 すいませんねぇ。原作好きとしては、納得いかない部分が多くって・・・
 出てこないキャラがいてガッカリしたり。
 ってことで、微妙な感想でした。
 原作で読むだけで良かったかな。


たまこまーけっと
 あまり話題になってなかった京アニ新作。
 けいおんっぽさが可愛いな、と思って、姉に録画を頼んでました。
 こういうホンワカ系大好き!
 けいおんより好きかもでしたよ。
 主役のたまこちゃんも声も可愛くって大好きだし、
 他のキャストも新人さんやら脇はベテラン声優さんやらでどのキャラもピッタリ!
 特に気に入った子はカンナちゃん。発言がイチイチ可愛すぎ!!!
 最終回はポカーンでしたけどw


あと、自分で録画してたささみさん@がんばらない
 全く話が分からなかったw
 全話観たけど全く分からないw
 百合アニメ?
 エンディングのイラストが可愛かったな、と思っただけw
 たまは可愛かったですが。



んで、春からの新番組!
ニャル子さんWは安定感ありますなぁw
面白い雰囲気を味わうだけ?のアニメって感じもするけど。
OP曲もう覚えちゃいましたよw

アラタカンガタリ
 気になってたんで観ました。
 作画が酷い…と思ったのは私だけ?
 なんか絵が綺麗じゃないと観続ける自信ないけど、どうしよう。
 とりあえず観るか…?

あいうら
 5分アニメ?とは知らずに、絵が可愛いから録画して観たんですが。。。
 声優さん新人さん??OP曲も上手くないし、ちょっとね…(^^;
 キャラと合ってないし…特に茶色の子が…
 声以外は良いだけに、声の成長にも期待しておきます。

カーニヴァル
 ネット配信もあるので観ましたが!
 やっぱり…いい意味でも悪い意味でもゼロ○ムっぽいアニメというか…。
 予想通り、原作の絵の通りにはいかないわな。
 なんか腐向け臭半端ない。。。こんなの求めてない!
 しかも1話にして話が全く見えないんですが。
 そして敵(?)の作画怖過ぎぃぃぃぃ!
 
 キャスト的には。
 下野さんのナイも、神谷さんのガレキも合ってないんだよなぁ。
 しかもガレキのセリフがクサいんですが(汗)
 アニメで観るとこんなにも「ええー」って気分になるものかな・・・
 小野さんが声低すぎ。
 あと、CM動画を見て感じたこと、
 宮野さんが想像以上に合ってなかった…orz
 昔のホスト部の頃より老けたのかな?
 なんかムリしてる感じが…(汗)

 でも!エンディング曲と絵が可愛かったので!
 そこは良かったです。
 とりあえず、燭さん出るまで観るか。。。


姉のおすすめ、ノイタミナで再放送の「刀語」はまだ観てませんが、
西尾維新ってあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・どうなんだか。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
