漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

リボコンコレクションDVD
最近ビビビッと来て、数年ぶりのリボーン熱(というか、正一のみ?)再び上昇中なのですが。
密林さんからコレクションDVDが届いたので早速観ました!

家庭教師ヒットマンREBORN!ボンゴレ最強のカルネヴァーレコレクションDVD ver.ミルフィオーレ


リボーンのコンサートをリボコンというのを最近知った。
こういうのほとんど観たことなくて、声優さん方のイベントを見たことあるくらい。
アニメ作品で歌がメインのコンサート?みたいなDVDは初めて観ますね。
あ、歌ってるのは「ハルヒの激奏」があったっけ(古っ)

で、これはミルフィオーレのキャストさんが今までのコンサートで歌った映像が再編集されてるもの。
ボンゴレやヴァリアーにはさほど興味ないので、ミルフィオーレだけ購入w
トークカットで、曲だけ。値段も割と安いし、お得と言えばお得かな?
収録曲とか調べてもどこにも書かれてなかったから、何も分からずに買ってしまった。
密林のレビューでは、ヴァリアー編の編集に対して微妙な評価が多かったので、不安が少々。
自分は正ちゃん目的なので、割と出てきてたからまぁまぁ良かったw
◆Drawing days◆(白蘭と一緒)
  これはリボコン3かな?大山さんの弾け具合がなかなか面白かった!
  まさかこのOPを白蘭と正一で歌うとはw
◆No Contorol◆
  たぶんリボコン3と5のつぎはぎだけど、違和感なくて良い感じです。
  ただ、初心者には後ろのコーラス担当した女性キャストさん達が誰が誰だか分からんのよw
◆嵐の王子◆
  ベル王子の曲なんですね。知らなかったわ。ベルになりきってるのがうまいなぁ。
◆シミュレーション◆(スパナと一緒)
  BLUEと5のつぎはぎ。一番楽しみにしてた出だしのやり取りが入ってない!!
  それに映像がコロコロ変わるし編集がちょっと違和感あってガッカリした(え
  どうせなら、編集せずにどちらか一方だけで統一or2つ収録してほしかったわ。
◆VS未来の大空へ◆(BLUE全員?)

他にもちょろちょろ出てたかな?正一メインで追っかけてたから、まだ全部観てない(爆)
あ、でもスパナと白蘭の「ぎょうざ牛丼セットのうた」は爆笑。
それと、桔梗の「クフフのフ」で踊ってたりね。これも笑ったわ。
トークが全くないのは残念でしたが、曲だけでも結構満足できました。
豊永さん歌うま過ぎだねぇ。他の方と比べちゃうのもアレなんだけど、ビックリするわ。

というわけで、やっぱりBLUEのDVD欲しくなって中古購入(爆)そろそろ届くかな?
まぁ、このDVDは全体的にBLUEの映像が多かったけどね。
そりゃそうか。ミルフィオーレが参加してるの3~だしな。。。

で、特典の座談会がなかなか面白いですねwww
ニーコさんと大山さんと豊永さんのトークで、リボコン裏話を30分位。
そこでもチョコチョコ映像が流れたりして、他のキャラのことも話しててニヤリ。スパナの事とかw
裏話聞いたら他のリボコンDVDも観たくなってきたわw
でもやっぱりステージ上ではキャラのままでいるべきか、素でいるべきかって悩むところなんだな。
リボーンのキャストって声優より俳優メインの人が多いし、ステージ映えするね。
今思えば、そこが良かったのかな?

「No Contorol」のPVは豊永さんが出てるだけなんですが、正一っぽさはあったな。
雰囲気かなり正ちゃんに似せてるよねぇ・・ダンスも上手いし、普通にカッコイイPVでした。
キャラバージョンのPVもあったらもっと良かったんだけどなぁ。
てかシミュレーションのPVがよかったな・・・

このままだとリボコン3も買いかねない…正ちゃんの為だけに買うのは…きついかな。
もう予想外の出費で金欠だよ。
スパ正コンビが観たいだけなんだよ!!!と言い聞かせる(笑)
うーん…気になる。


気付いたこと。
「No Contorol」と「シミュレーション」は同じ方が作曲してたのかぁぁぁ!!!!
すげー!!!!!どうりで好みになるはずだwもうドツボな曲なんですわ。
でも正一の声は「シミュレーション」の方が高くて可愛いから好きだなー。
「No Contorol」は低めだし、まだお堅い頃の正一って雰囲気なのかな?


しばらくリボーン再熱は続く・・・w
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
