漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

リボコン4BLUEを観た!
というわけで今更ながら気になってたリボコン4BLUEです。
目的は正ちゃんとスパナの出てるとこ見たさだけだったので、REDは買いませんでしたがw
いや~全体的に面白いわコレ!!!
コンサートとかあまり興味ないな~と思ってたけど、早く観ればよかったw
これは普通にコンサートだ。。

この前のコレクションDVDに収録されている曲も結構あったけど、流れのまま見ると違うね!
観きってやった感が半端ない。どっと疲れてしまったw

注意アナウンスの雲雀さん、「僕はBLUEに呼ばれてないよ」に爆笑。

掛け声?というか声出し?リボコンならではな感じが面白いですね!
やっぱりそういうのあるんですねw了平とかビックリ。芸人さんのパクリですか?w
スクアーロの叫び声とかベルの「王子だもん」とか面白い!
津田さんの「スー?パナ!」も笑ったが、大山さんの「オーケー!」は白蘭ぽいし最高w

自分的にメインのスパナと正一…どうだろう。出番少ないかな。
スパナにもっとメインで出てほしかったね。ヴァリアーに押されてた感じあるね。
まぁ、「シミュレーション」はこのリボコン映像が1番だと思うので、その点は満足です。
正ちゃんは可愛くて、スパナはカッコイイね~!
飴も食べてたし!中の人たち再現度高いわ。踊りが可愛いのなんのって!!!
歌はもちろんだけど、隣同士で座ってるのだけでももう満足です。にやり。

ってかトークの時、木内さんが津田さんに「飴を舐めるな」って怒ってたけど…
スパナのこと分かってないのか?なんでそこで飴取っちゃうんだよ~!
飴舐めてなきゃスパナじゃねーよ!って思ってしまった。
ってか木内さんと津田さんって罰ゲーム企画とか一緒にいるシーンが多かったけど、
何で?って思ったら・・・テニプリで一緒だからかな。テニプリは知らんわ。
そういえばリボーンとテニプリはキャスト被ってる人結構いるんだな。

他のキャラソン歌う企画とか大変だな~!
知らない曲もありましたけど、楽しいですね。原曲を聴きたくなった。
ツナと骸の「JUMP!」だっけ?が面白かったw
ベルとフランの「楽しくなっちゃううた」笑ったわ。
正ちゃんの「嵐の王子」は長身2人に挟まれて小さくて萌えますなぁw

他のキャストの方では、ベル役の方や骸役の飯田さんの弄られ具合とか面白いな!
あと、フラン役の方がフランの雰囲気が凄く出てたしカッコイイな!
チョコっと出た中野さん…蟲師のギンコのイメージしかなかったものでビックリ(笑)
なんだかヴァリアー贔屓な感じもあったけど、まぁ敵キャラメインだからしょうがないか。
とにかく黄色い歓声が凄かったw

リボーンの敵キャラ好きなら観ておいて損はないと言う感じかな?
他のリボコンも観たくなったので、いつか観たいなぁ。



余談ですが。。。
リボーンは割と出演者が俳優さんとかが多いから、ちゃんとキャラを作って舞台に出てて、
作品のコンサートしてるって雰囲気があって、そこは良いなと思ったのですが、
声優さんが多いアニメのイベントだと、悪ノリとかが多い気がするんですよね・・・
一部にしか分からないようなネタを突然放り込んだり。
そんなにイベント観たことも無い私が言うのもアレなんですが。
作品のことだけ発言してほしいっていうのはあると思うんだよな。
発言にあまりヒヤヒヤしないってのは、案外貴重かな?と思ったりしたわけです。
やっぱりそこはジャンプ作品だからなのかな?子供も来てただろうし。。。
まだ隅から隅までトークを観たわけじゃないから、分からんけども。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
