漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白かった~
この前買ったCD、聴き終わりました。
今回は気になってた声優さんで選んでみたのですが、
やはり原作を読んでから面白かったものをってことで。

まず『歯科医は愛を試される』。
↓↓原作本↓↓
歯科医は愛を試される
水壬 楓子〔著〕
角川書店 (2003.11)
通常2-3日以内に発送します。

コレは、歯科医×パティシエの幼なじみ同士。
鳥海浩輔さんて、今まで攻めのイメージしかなかったんですが、
調べてみると受けも結構やっていらっしゃるんですね。
ってことで興味を持ったので試し買い。
受け声しか聴けないなーって思うほどとにかく上手い!!
意地っ張りなんだけどなんか可愛いし!
お相手の諏訪部さんとは初だったようですが。
絡みは最初の高校生の時の痛々しい感じも出てたし、
でも最後のなんてかなーり甘々じゃないですか。
やけに色っぽくなるよな~。
フリートークで長いって言ってたけど、ホントにすげー長いって(爆)
でも、心地よいお声なので凄く満足です~w

そういえば、鳥海さん受けって初聴きだと思っていたのですが、
作品聴いたあとBLCD整理してたら、
『同細胞生物。』にも出てることを今更知ったので、2作目でした。



お次は『ロマンスは白衣のままで』。
↓↓原作本↓↓
ロマンスは白衣のままで
まるい ゆり著
プランタン出版 (2005.4)
通常2-3日以内に発送します。

コレは患者×新米看護士(でいいのか?たぶん。)
もちろん岸尾さんの受け初挑戦の為に。
勝手なイメージですが、
岸尾さんが受けの作品てかなり見た目も性格も可愛い系?が多いような。
でも年齢低めな可愛い過ぎる声はちょっと…苦手なので、
20歳の看護士役なら大丈夫だろうと。
BLCDではなるべく大人同士がいいんですよー変なこだわり。


話は戻って…、
原作読んだ時、どんな感じになるのかな?と思ったのですが、
この作品はコメディなので最高に面白かったです!!
主人公の言動が受けっぽくないっていうか、
ちゃんと男だ!って主張してるようなのが割と好きなので。
岸尾さんの声、素に近いような所もあったり。
テンション高い演技が最高ですね~笑った笑った。
そして攻めは森川さんでした。挑戦2作目でしたが問題なく聴けますね(笑)
絡みはそんなに無かったけど、なんか岸尾さんの喘ぎが可愛すぎて恥ずっ!
まぁ…でも大丈夫だった(え)
脇役もナイスキャラばかりで。
特にBL大好きナース朋美先輩!@浅川さんの弾けっぷりも素敵です~。
こういう人が出てくるのはコメディならではですね。
主人公と先輩、2人のやり取りがとても楽しい☆
BLCDでフツーに大笑いしたの久々かも。
原作も良かったけど、うまくドラマCDにしたな~って感じ。



ヤバイなぁ。
この2作品の受けはマジでハマりました。
ますますハマりそうで恐ろしい…どうしよう。
ひとまずCDより本を読まなくては…!
買っただけで読んでないのが溜まってきてるよー。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。