漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

リボコン3&5DVDを観終えて。
疲れたー。所々はすっ飛ばしてますが、一応観きったので感想でも。。

リボコン3コンプリートDVDゲット。
タイトルに白蘭・入江参戦!とあるだけに、
ヴァリアーが揃ってないから、ミルフィオーレメインっぽくて良かったのかも。
歌ったキャラソンについてとか、初参加での感想とか…色々聞けたし。
豊永さんの見事なまでの実写版な正ちゃん(Tシャツもソックリ)と、
白蘭との外見ギャップがありすぎる大山さん(でもちゃんと白蘭でやってる)ってのが最高。
昔、アニリボ観てて、白蘭にしては声が高いと思ってたけど、今は違和感ないと思えるから不思議。

まず東京から。最初の皆で歌うオープニングは出てこないミルフィオーレ(笑)
いきなり白蘭がVTRで、客席からは正ちゃんが登場という演出は楽しいですね。
正ちゃんの「お腹痛い…もうやだよ~」とか言って去ってくとこが可愛過ぎる!!!!!

割と早めに白蘭が「パーフェクトワールド」を披露して吹いた(笑)
んで、その次に「No Control」かぃ(笑)
女性コーラスはクローム、イーピン、ランボさんだったのか!
皆さんお綺麗ですなぁ。振り付けもピッタリで素晴らしい。
歌い終わってから白蘭さんにヨシヨシって頭ポンポンされてたのが、
微笑ましくて可愛いなぁって思ってしまった。
ちゃんとお2人がキャラになりきってくれてるから、白蘭と正ちゃんに見えるんだなw

チョイスコーナー仕切り(最初だけだけど)とかあって、トークも見ごたえありましたね。
「Drawing days」歌ってるのが爆笑でした。アレは何度見ても笑える!
他の曲が無かったのは残念ですが。

東京のゲストは鈴木真仁さんと高橋広樹さん。鈴木さん、チャチャだー!!久々に観た。
チャチャのイメージしかないから、ラルをやってることにビックリしたもんですが(笑)
「ひとりぼっちの運命」をラルが歌うのは予想外で面白かった!
高橋さんは化粧が凄いっすねw

名古屋は狭い会場だったのかな?藤原さんの「嵐の王子」をちゃんと聞けたので満足。
リボコン4BLUEで話してた正ちゃんの素晴らしいダンスも見れたし。
歌唱力はやっぱりBLUEの正ちゃんだな(爆)
マーモンの宍戸さんも綺麗だな。
神戸はチョイスで、白蘭入江の別バージョンDrawing days入ってたような?
東京と神戸の2回だけチョイスが回ってきたんですかね。
どっちも爆笑必須ですな。2人で歌ってる姿は最高に面白い。
レヴィ(というかギンコ)の中野さんのイメージが崩れていく・・・w

あとは、ミニチョイスのランボ&イーピンの無茶ブリが爆笑。面白いコンビだ。

大山さんの「オーケー」はココから生まれた?ってこともあって、
「オーケー」だけを集めた謎の特典映像もありましたが(笑)

コレクションDVDでも話し出てたけど、最初はいかにも敵!!って感じの登場だったんですね。
BLUEだとメンバー増えてるから、白蘭と入江だけのトークがないから、
白蘭と入江の会話を楽しめるのはこのリボコン3ってことになるのかな。
ミニチョイスでスパナからのメッセージ読んでたのもなかなか良かったですね~。

開演前コメントとか、舞台裏もたっぷり収録されてて面白かったです。

掛け声はまだあまり定着してない様子。
でもハルの「シーユー」「アッゲインです」ってのはうまいなぁと思ったな!
楽しいコンサートって感じのリボコン3でした。
その点、BLUEはライブって感じかな?なんか大人っぽい演出が多かったような。
さすがにヴァリアーのボス出てたから、年齢もグッと上がってたもんなw
掛け声もお客さんが慣れてた感じだし、盛り上がりが凄いし!



次はリボコン5~。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
