漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

リボコン5のDVDの感想。
続いてはリボコン5のDVDの感想でも。
究極のカルネヴァーレというタイトル通り、キャラ大集合なコンサートですね。
だからなのか、曲数は多いんですが、1曲1曲が短くなってたような?
それに、一人一人のトークが少ない気がしました。
自己紹介も無いし。あの大人数じゃ仕方ないか。
その分?裏側(リハ風景とかも)はたーっぷり収録されてて、十分でした。
逆に長すぎて疲れたw

野外コンサートってのを初めて観たのですが、開放感があって面白そうですね。
まぁ実際行くのは無理w

今までやってきたキャラソンやら歴代OP&ED曲とか他のキャラのキャラソンを歌う企画とか。
「シミュレーション」は短かったけど、ダンスはうまいので何度見ても良いね。
でもBLUEの方が2人とも再現度高いw
あとはフランの曲が大好きですね。演出もカッコいいし。
BLUEでやってたヴァリアーの「Tatta Latta」を6人揃ってやってたのがウケるなぁ。
中野さんの弄られ具合にまた爆笑。ホントに恰好がサラリーマンwww
「ランボさんの野望」に大人ランボも出てきたのは良かった。
そしてラストに「ファミリー・改」を歌うときに、
ミルフィオーレのパートが来て白蘭&正一&スパナで3人で歌ってて、
うわぁぁ最高やー!っと叫んでしまったw

特典ディスクの方は。。。
注意アナウンスの白蘭&入江がもうツボすぎた!!!可愛いー!
2人で少しトークもあったし、ED曲の「gr8 story」を歌ってたし!
ここが見どころかな。さすが正ちゃん。ダンスが最高。
正直、リボーンのエンディング曲はイマイチな曲が多いんですが(爆)←ラップとか苦手(汗)
(雲雀と骸の曲とキャンバスって曲は好きですよ)
キャラとして歌ってくれるとなんかいい歌に聞こえてくるw

あと!「クフフのフ」で正ちゃんが柿ピーになったところもビックリだった。
リボコン3にも正ちゃんはいたけど、骸とクロームのデュエットだけだったもんな。
念願叶った感じ?
柿ピーもソックリすぎて驚くわ。

ガンマの曲は知らないのでまだ観てません(爆)
加藤さんはVTRの尺取りすぎじゃね?
BLUEでもなんか贔屓されてる感じがしたし~。何故だ。OP歌った歌手だから?



とりあえず、リボコンDVD(3&4青&5&コレクション)を観終わっての感想・・・
今まで観たことのない世界だったので、楽しめるのかなという不安はありましたが、
リボーンを知ってれば楽しめるはず。
私はアニメはだいたい観てたけど、キャラソンはあまり詳しくありませんでした。
だから、キャラソン知ってればもっと楽しめるだろうと。
歌ってる姿を見て、良い曲だな~CD買おうかなってなったものもありますし。
まぁ、私は歌唱力重視(コラ)なので、そうそう買う気にはなりませんけどw
特に好きなリボコン上げるなら、BLUEが一番良かったのかなぁ?
なんというか、全体的にアットホームな感じもありつつ、カッコ良かったし。
でも3もチョコチョコ面白いシーンがあって捨てがたいw
結局、どれを観ても面白いってことで。お好みですかね?
それにしても、山本の司会が毎回グッダグダ(汗)なのがね・・・
噛んでたり同じこと言ったりしてるのはちょっとな~とは思った(爆)


買うキッカケが偶然見た「シミュレーション」の動画だったわけですが、
正ちゃんの歌唱力を侮ってました。まさかここまでハマってしまうとはね。
昔と変わったのは、獄寺みたいな熱いキャラが苦手になってきたってとこ。
山獄コンビよりミルフィオーレに目が向くとは。。。
ま、でも良かったです。
昔の作品がまた再熱するなんてこと、滅多にないのでw
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
