漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

久々の漫画・・・
げっ・・・もう7月でした!!
何やってんだろう。。。
6月から復活ばかりに気を取られているので、新刊とか全然目が向きません(汗)
もう復活だけ堪能してりゃいっか~?みたいな気分に(爆)

そんな中でも買わずにはいられない、猫田リコさんの新刊ですよ!!!
年に1回くらいのペースで出てるので、お久しぶりな感じもします。

恋に落ちるわきゃないし (バンブーコミックス/麗人セレクション)


ぐはあああああ。なんだこの恥ずかしいまでのBL展開!!!
結婚相談所が舞台なんですね。
バツイチ子持ち会員×バツイチ担当者って!
しかも当て馬は弁護士だとー!なんという美味しい展開w
ラブラブな話も入ってて、お得感ありました。
あ、読み切りも1本。子持ちオヤジ×コンビニ店員かな?
オヤジっていっても若そうにみえるんですけどね。
まぁ、猫田さんらしいいストーリーでしたw

前作『泣キ顔ミマン』も予想外の王道BLでビックリしたのですが、
これもそんな感じで、今までありそうでなかったようであったような?(おい)
キュンキュン萌える作品でございました。
王道展開でも猫田さんの絵柄は独特だから、凄く新鮮ですね。
(以前もそんなこと言ったような気がする)

短編集だと絵柄も内容もクセがあるから、ハマる人は凄くハマると思うし、
ハマれない人は全くハマれないんだろうな、とは思うけど、
この作品はまぁ普通に読めるのではないかな?
昔の猫田さん的な雰囲気があまりしないという意味で。

昔はあとがきがメチャクチャ笑えたんだけど、今回はあとがきがなくて残念かな。
猫田さんは1作目でファンになって、
私が唯一全作品を買い続けている方なので、次回作も期待してます!


ただ、ちょっと不思議なのは、
これだけコミックスが出てるのに、ドラマCD化とか全くされてないこと。
ディアプラス文庫の久我さんにも言えることだけどさ・・・
もう大御所の域に入ってる作家さん達だと思うんだけどな~?
1作くらいなにかなってもよさそうなものなのに。。
私がハマる人って、万人受けしてないのか?
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
