漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

春~夏アニメ。
春アニメが始まったかと思ったら、もう終わってしまいましたね・・・
で、夏アニメも一通りスタートしたかな?
とりあえず、春アニメを観きったので、感想。

ニャル子さんW
 可もなく不可もなくというかw
 キャラは可愛かった。真尋がデレすぎてちょっと残念だったかな。
 まぁ、でも1期と2期、どっちもたいして内容がないのは変わらずw
 シャンタッ君が可愛かったということが一番かな。

あいうら
 キャラは可愛いんだけどなー。。。とりあえず全部観ましたよ。
 うーーーーーん、残念w

カーニヴァル
 こういう終わり方かw
 姉と姉の旦那さんは凄くハマってたみたいですが、原作知らないからかな?
 原作とは違う感じだったし、作画もイマイチだなーって思ってたけど、まぁまぁかな。
 やっぱり終了してない漫画をアニメ化すると、中途半端に終わるよねー。
 なんか突っ込みたいところ色々あったけど、まぁ何も言わないでおこうw


夏アニメは気になっているものが結構多かったりするのですが、
とりあえず観た作品は…

わたモテ
 気になっていたので観てみました。なかなか面白いw
 あるあるネタって感じで、ちょっと観てると辛くなるけどw
 弟いいやつだな。どうなっていくのでしょうか。

戦勇
 1話目だからまだまだこれからってところでしょうね。
 5分って短いよな・・・まとめて一気に観る方が楽だろうか・・・

銀の匙
 姉が原作にハマっているらしく、「観てみて~」と言われて。
 うん、まぁまぁですかね。 もやしもんっぽいかなぁ。
 ハガレンも名前くらいしか知らないんですけどね。
 大人気ですよ~面白いですよ~ってアピール臭がプンプンするんですが(汗)
 主題歌…どっちも好きじゃない…orz
 主人公、合ってないような・・・?

あの花もようやく録画してみた。
 確かキャラデザの方がリボーンもやってる田中さんですよね。雰囲気が似てる。
 だからちょっと気になってて、今回ようやく録画出来たわけです。
 昨年末の再放送は録画するのやめてたから、またやってもらうのはいいけど、
 歌が変わってるんですってね~。ま、いっか。副音声はまだ聴いてないです。
 とりあえず1話だけ観た感想ですが、もうなんていうのかな…ちょっとキツかった。
 こういうアニメって観てると辛いよ・・・泣けと言わんばかりの痛々しい展開だなぁ。
 主人公が何とも言えないわ…次回も観れるだろうか…
 内容はいいんだけど、シリアス系のアニメ苦手なんですよ。。。
 めんまが明るいのが謎なんですけど・・・明かされるのか?
 まぁ、話題作だし?頑張ってみる!
 
ダンガンロンパ
 ゲーム知らないけど、姉の旦那さんがゲームやってて、オススメらしいので。
 なんかペルソナっぽいな~w オサレアニメっぽいし。
 ギャルの子の殺され方は酷かったなー。。
 2話まで観たけど、割と好みです。
 イマイチ設定がよく分からないけど、キャラが個性的でいいですね。
 
ガッチャマンクラウズ
 これ、期待してなかったけど、意外と好みですw
 つり球の監督さんらしいのでちょっと気になってました。
 昔の作品は知らないので、普通に新しいアニメとして楽しめそうです。
 オシャレアニメって感じですね~。OPカッコイイし、EDも素晴らしいと思います。
 設定説明があって分かりやすかったし、割とすんなり受け入れられる感じだった。
 立川には親戚が住んでいるので、よく行ってました。
 まさかのグランデュオに爆笑w 聖地になるのか?
 主人公の女の子、なんか行動が面白いし、ポジティブ思考で明るくていいなw
 僕っ娘って苦手なんだけど、「~っす!」みたいな喋り方可愛いな!
 振り回される金髪少年って構図になるのかな?
 平野さんのパンダキャラも可愛いし!下着姿の子も可愛いw
 オカマキャラはタイバニっぽいな(笑)
 浪川さんはKのシロみたいなブリブリ声よりこういう役の方が合ってる気が。
 スーツのデザインは斬新ですねぇw
 次回も楽しみです。


あ、忍たまは相変わらず観てます。
同室の回はにやにやでしたわ~。


姉に録画を頼んでいるのはFREE有頂天家族
これらはそのうち観れることを期待しつつ。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
