漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

またしても今更感ですが…
まこちゃんのキャラソンをば…

TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.2


実は買うつもり全くなかったんですけども!!!!
ジャケットをじーーーーっと見てたら惚れてもーた…(爆)
この子ホント可愛いなぁ!
歌も好きな感じだった…1曲目最高!
きちんと真琴が歌ってますがな。さっすがお上手ですね。
エンディングと同じ方が作曲してるみたいだな?
2曲目はまんま遥へ向けた曲でさあああ!ハル命って感じだもんな!
ずっと一緒にいたいんですねw
あ、遥は買ってません(爆)まこちゃんが好きなだけだから~(え)
試聴はしましたよ。
JOYは好きな感じでしたが、遥→凛みたいな歌詞なので、ちょっと残念。
真琴のみに向けて歌ってくれてたら買ったんですがね(爆)

で、こっちも…

SPLASH FREE


これは、エンディング曲よりもカップリングのWater Suprise!にドハマりしたw
これはラジオのテーマ曲?でしたかね。試聴してたら中毒に(笑)
爽やかだな~!って曲ですね。
作曲の方の名前に見覚えがあるなぁ?と思ったら、古泉のキャラソンで見かけてたwww
毎日頭の中をエンドレスリピートw
はるまこ2人で歌ってるし!ニヤニヤw
でも、遥が叫んでるとこは笑っちゃうんですがw ←キャラ全然違くないか?w
真琴が「オッケ~!」とか言ってるのも吹いたけど(笑) ←真琴頑張りすぎじゃないかw
何度も聴いたら叫ぶとこもクセになってしまったよ…
これ以外の曲でも思ったけど、鈴木さんは英語の発音が素晴らしいな。
ED曲のREMIXも入ってたんだ。
REMIXって苦手なんだけど、ずっと聴いてたらなかなか良いと思ってきた。。。

実は、鈴木さんの歌ってるOP曲は、お声の出し方が痛そうで若干苦手な部類でして(汗)
ジャケットイラストがめっちゃ可愛いから欲しい気もするんだけど…悩み中(え
でも!真琴の声でのキャラソンは凄く好きなんだあああああ。
きちんとキャラで、真琴が歌ってると思えるし。優しく歌ってるのがたまらんな!
余談ですが、凛の曲は…試聴したら凛に聞こえなくて…そういうのってガッカリしませんか。残念ですね。
怜のネタ曲は笑えたけどピッタリだったし、渚は渚らしいなって思えたんだけどなぁ。

今までアニメ作品で鈴木さんがやってるキャラにハマったことがなくて、
それこそ覚えてるのは、クラスターエッジの脇役のクロム団が最初かな?
あ、黒執事にも出てたっけ?くらいで。
今までは悪そうなキャラ?敵キャラ?釣り目っぽいキャラ?をやる方というイメージでした。
で、ようやくこの橘真琴に辿りついたわけですな!
こういう優しいタイプの役って聞いたことなかった!
すっげーハマってると思えたんですよね。
ここに鈴木さんキャスティングした監督さん凄いわな。イメージひっくり返ったもんな。
ハルヒの古泉にハマった時と同じ感情だ…キャラにハマるって滅多にない。
キャラソン買うのもタイバニ以来か?あ、ゆるゆりのキャラソン買ってたわ(爆)

タイバニは…バニーさん以外は微妙なキャラwが多かったけど、
京アニは元々の作画が素晴らしいし、全キャラが綺麗なデザインだから作品にものめり込めるし、
キャラソンは曲自体もジャケットイラストも素晴らしいんだもんなぁ・・・
某カーニヴァルはアニメ絵微妙だし、キャラソン買う気にも聴く気にもならないんですが(汗)


これは、姉も欲しい記事があるからと言うことでようやく購入…

別冊spoon. vol.40 2Di 62485-09 「Free! 」表紙巻頭20ページ大特集/Wカバー「ダンガンロンパ」 /特別ふろく 「Free! 」&「K」特大ポスター、「ダンガンロンパ」ピンナップ (カドカワムック 504)


表紙可愛すぎだー!!初めて買ったんですが、なんかオサレ~なアニメ誌だね。高いし。
こういう雑誌は買わないようにと決めてたんですけどね…今回限りで!(?)
インタビューは読みごたえありましたね。監督さんの話、キャストの話も面白いなぁ。
やっぱりみんな鈴木さんって真琴をやるイメージじゃないんだな。それが逆に良かったのかね。
ポスターは両面かよ!Kの絵も可愛いなぁおい!

公式ガイド本とか出るんだから、金を残しておかねばな…。
タイバニのようにどんどん雑誌買ってしまったら…恐ろしいことになるしね(汗)
DVDの特典映像がショートアニメってのがちょっと気になってて観たいと思うんだけど、
どうしよう…(え)だって遥と真琴メインだし?うーーーーん。

freeも集めたい気持ちが湧いてきているぞ。西屋さんのキャラデザ好きなんだよなぁ…悩む。
野球嫌いなくせにおお振りはDVD集めたし、
どうして萌える話やキャラデザの作品って、私が苦手なスポーツものが多いんだよ!!!
スポーツ嫌いでもキャラが可愛いから観たくなるし、DVD買いたくなるほどまでハマるって…
水着シーンより制服姿の日常でワイワイしてる方が好きなんだよな~。
真琴と遥が一緒に歩いてたり、アイス分けて食べてるとか…ほんわかするシーンが好きなのでw
もっとけいおんくらいゆる~くやっててほしいw

ブルーレイにしようか迷うな~? ←買う気?
けいおんにハマった頃は、うちにブルーレイ無かったし、
けいおんはブルーレイにしか特典付いてなかったから、通常版DVDでいいやって諦めてたけど、
これはDVDでも特典付くんだもんなぁ。
でもDVDは姉がせっかくダビングしてくれるって言うし、またDVD買うのも…安さか高画質か…。
水の表現が綺麗なんだろうと思うと、ブルーレイにしとくべきかな?
特に1話の真琴が綺麗過ぎるから!1巻だけは欲しいような。
あ、でも2巻ジャケットまこちゃん…3巻は冊子がまこちゃん…orz

まぁ、ブルーレイだと居間でしか再生できないので観る時間がほとんど無いという欠点が(汗)
でも綺麗な映像で残しておきたい気がする。けど、好きな時間に観れないという歯痒さが…
姉はダビングしてくれても、標準以下の画質で録画するので、微妙なんですよね。
でも録画してもらってる身だから言えない(爆)
下手したらDVDより画質悪かったりして。

実はタイバニは1巻は通常DVDで、2巻・3巻はBlu-rayで購入したけど、
あとは結局姉の録画ダビングで済ませてしまいました(爆)
うん、熱が冷めればそんなもんなんだわ(汗)
DVDでも観られればじゅうぶんだとも思う…Free!は全部綺麗に残したい気持ちが・・・!
うーん。。。どうしよう!!!!初めてBlu-rayで全部揃えたい気もあったりなかったり・・・?
でもなぁ…1巻だけ買ってみるかなぁ?2巻はオーディオコメンタリーなんだね。
居間の大画面でコメンタリーなんて聴けるかな…部屋でコッソリ一人で堪能したいぜ。
親に聴かれるのも問題だろうか・・・(笑)

すべて真琴が可愛すぎるせいだな(笑)
ガタイ良くて垂れ目で怖がりで良い子じゃなかったら、絶対ハマってなかったのにーorz
まんまとハマってしまって悔しいわ…あああああああ可愛すぎる―!!!
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
