漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

気になるBLのドラマCD化
最近、えっドラマCD化するの!?っていうものが多くて困ります。
でもBLCDに限らずドラマCD買う決め手は作品の好き具合によりますね。
好きな声優さん目当てでCD買うってことはまず無いので、
やっぱり原作の漫画なり小説なりが好きじゃないと買わないです。

原作は好きだけどCD買うまでじゃないな…とか。
あとはキャストが自分のイメージとは違うから興味なくなった、とか。
そういうこともありますよね。

でも基本的に耳で聴くのは…まだ慣れないんですけど(笑)
だからドラマCD自体もあまり買ってない。
BLCDもそれほど持っていないんですよね。
今あるのは…十数枚かな。コレ多いんでしょうか?
それに隠す場所もかなり限られてて困る訳で…(汗)
聴く時間もあまり無く…。
部屋に姉いたら聴けないしっ!車内で聴くことも出来ません。
隠れBL好きは本だけでいっぱいいっぱいなのです。


で、↓以下今後発売されるBLCDで気になっている作品
『くすり指は沈黙する その指だけが知っている3』
↓原作本↓
くすり指は沈黙する
神奈木 智著
徳間書店 (2005.1)
通常2-3日以内に発送します。

CAST
藤井渉:鈴村健一
架月裕壱:櫻井孝宏
浅香雅展:神谷浩史 他

うわー第3弾きちゃいましたか!
この作品は原作読んでいるのですが、CDは1作目しか買ってないんですよね。。
2作目から神谷さん出てるのにっ!
…でも台詞がねぇ…まさに少女漫画ですよ。
読む分にはさほど気にならないのに、聴いてると恥ずかしいんだよーっ(笑)
でも櫻井サンて攻めより受けの方が好…
どうしよう…とりあえず2作目買わないとなぁ。。


『小説家は懺悔する』
↓原作本↓
小説家は懺悔する
菱沢 九月著
徳間書店 (2005.3)
通常24時間以内に発送します。

CAST
松永律:武内健
佐々原脩司:森川智之
一柳克巳:鳥海浩輔
一柳匡史:千葉一伸 他

来たー!!この作品の雰囲気がなんか好きなんですよね。
重い内容もあったりするけど。
でも森川さんのBLCD…実は聴いたこと無かったりして(爆)
あれだけ出ていらっしゃるのに私が買ったCDには1枚も出てない。
なんでかな?と思ったら私の好きなBL作品にはいらっしゃらなかった、と。
あ、出てるのあるけど他のキャストがどうも違う気がして買ってないのがあったな…
今回はたぶん、買うかな。CM聴いてみてかな。
律役の方は「エス-咬痕-」に出ていらしたようで(←買ったのに聴いてない)。
早く聴いてみよ。



あとは、森本あきさんの花嫁シリーズのラスト3作目が出るんですね。
原作はラブコメ?なノリで気軽に読めるんですが。
CDは聴いたこと無いんです。評判は良い感じですね。
柚が宮田サンってだけでかなり気になってはいます。
ラブラブ3男カプ大好きなんで。
けどなんつーか、コレはまともに聴けない気がするよ。。
…まだまだ未熟だな、自分(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
