漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

少しずつ。
買った小説を消化しています。
BLは漫画より小説の方が多く買ってしまう今日この頃…。
とりあえず読み終わった作品↓↓


愛してないと云ってくれ
中原 一也著
二見書房 (2006.5)
通常24時間以内に発送します。

思いっきりイラスト買いでした。
初めて読む作家さん…じゃない!
確か受賞された作品を雑誌(花丸だっけ?)で読んだ記憶があります。
凄いな~ちゃんとデビューされてプロとして何冊も本を出されているんですね。
さて、話は日雇い労働者の集まる街が舞台。
リーダー格のオヤジ(でも実際は…)×診療所の青年医師。
このお話はとっても面白く、濃い内容でした。
舞台からして重い話かな?と思いながら読んでいたのですが、
割と笑える会話も多くて、重いだけではないところが上手いなぁと。
特にエロオヤジな斑目をかわす坂下がツボでしたw
メス投げるってのが(笑)
他のキャラもみんないい味出してて好きです。
コレは大当たりだった作品ですね。




ブリリアント
ブリリアント
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.21
火崎 勇著
徳間書店 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。

火崎さんの作品は何度か読んでいて、本も何冊か持っていますが…
ツボにハマる時とハマらない時があるのです。
今回は雑誌に掲載された時読んで泣いた程の作品なので、
文庫になったら絶対買う!と決めていました。
この話はライバルであり、大親友だった画家同士の2人。
俺様な攻めって苦手なんですけど、
切ないんですよね~、失ってしまったものが大きかったり。
まぁ、でも基本はハッピーエンドなので良いのです。




リロード
リロード
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.21
いおか いつき著
竹書房 (2006.6)
通常24時間以内に発送します。

これは気になってたいおかいつきさんの作品です。
刑事モノ、そして攻め×攻めのような雰囲気!!
どっちが攻めになり、受けになるのか、という点が興味深く(笑)
攻めを争うのもまた男同士ならでは?みたいな。
なかなか面白かったです。



そういえば、まーた断水。
もう何も言うまい…耐えるしかないだろう。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
