漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

自分まで黒子にハマってどーするんだああああ!!
先日、姉が一足先にハマって「是非観てみて!」と散々言われていた大人気黒子のバスケ
ようやく姉から借りたDVDで全25話+特別編を観終わりました。
一挙放送してたやつみたいなので、エンドカードなかったけど。

実は黒子アニメとの初接触は先月やってたZipでの特集だったんです。
そりゃ話題ですから主役が黒子君ってことは知ってましたよ。
でもそれだけしか知らないので全く話が分からず、この特集で知ったんです。
で、黒子がパスしてるシーンであまりの速さに爆笑しちゃってw
なんかありえねー!!!って感じが面白そうだとは思ったんですけど、
まぁ観れる機会はないだろうと・・・それがね、観れる機会を姉がくれたので。
でもまさか自分はハマらないと思ってましたよ、絶対に。
絶対自分は好みじゃない!と思ってたし。
なのに・・・




なのに。





まんまと。




ハマってしまいましたあああああorz
なんなんだ!面白いじゃないか!怖ろしいぞ黒バス!笑いもあるし!
ジャンプでリボーン以来面白いと思ってしまったw
勝手にテニプリのバスケ版みたいなイメージ持ってたんですけどね。
まぁテニプリは絵が受け付けないので何も知らんけども。
黒子も最初は漫画の絵が微妙だなーと思ってたんですよ。
それがね~アニメ絵だと結構綺麗で好みでね、受け付けちゃったんですわw

黒子くんがあんな子だと思ってなかった!
振りの三橋みたいな卑屈キャラだとばかり思ってたら全然違ってたw
敬語でたまにズバッと言うし、おどおどしてないのね。メッチャ好みの子だったw
アニメの淡々とした喋りが、最初笑っちゃったんですけどねw
次第に慣れてきて、ああいう子なんだろうな、と。
火神?は王道なキャラですね。まぁジャンプの王道主役みたいだ。
他のメンバーも凄くいいですね。
日向の二面性とかダジャレの伊月?とか無口な水戸部だっけ?とかw
監督が生徒ってのがビックリしましたわ。
まぁキャスト的にはあまり知らない方多いのですが・・・
火神と部長の声ちょっと違和感あったけど慣れたらよくなった。
あとは・・・キセキの世代ってまだよく分からんけど、中学時代の特別編は凄く良かったな。
黄瀬君がドツボです。すっごくいいね!
「~っち」って呼び方や「~ッス」って言い方が可愛くて好きだ。
木村さんのイメージじゃなかったけど、もう木村さん=黄瀬くんになってしまった・・・
おお振りの西広先生しかイメージないから、出世されましたなぁ…
逆に青峰はめっちゃ苦手だ~。ああいうキャラホントだめ~苦手~。
緑間は…まぁキャラ立ち過ぎてないかw
高尾とのペアが凄くいい感じですわ。「真ちゃん」呼び萌え!
喋りがチャラいから自分はどうかなーと思ってたけど、まんまと可愛さにやられました。
鈴木さんがやりそうな役ですね。
まこちゃんの方が好きだけど高尾もいい。
あと秀徳なら宮地って人が外見はツボです。
あ、海常の森山さん?も好きだなー。桐皇の謝りキノコも可愛いw


なんていうのかな?女子に人気あるの凄く分かった。腐った意味ではなくね?
いや、私は腐ってるけど、黒子に関して言えばそういうの抜きでも(え)、
普通に面白いストーリーだなーと思ったわけです。
技とかリアルじゃないのが逆に良いし、展開が早くてどんどん次を観たくなる感じ。
なんか学校も色々あって、賑やかだしな?
こういうスポーツ系でハマる感覚って、おお振りと同じ感じかな?
同人誌読むならみんなでワイワイしてるギャグ系がいいなって感じで。
腐った目線で見てみると・・・黒子っちは攻めに見えますが(爆)
おそらく相当マイナーだろうねw
で、黄瀬や高尾は右側だと思う(爆)黒黄?黒高もいいなw

あああああああああああああ困った。

2クールED曲の「カタルリズム」って曲がスゲー好みで、買ってしまいました(爆)
今更感半端ないよね…いいんだもん。フル聴きたかったから。
ってかFree!のOPよりこっちの歌い方の方が好きなんだよね…
初めて買っちゃったかもよ、
こういう最近の声優さんが個人名義?じゃないけど、キャラで歌ってないCDってのを。
もうちょっと「Rage on」の声が好みなら買うんだけどな~でもアニメ盤欲しいな~。
一昨年だっけかな、某BL作品で鈴木さんのサインが当たってから、
応援したい気持ちはあるんだけど、なかなか自分の好みの音楽と違ってたから、
手を出そうとは思ってなかったんですよね。(ファンの方いらっしゃったらスミマセン)
それが、Free!ですら迷ってたのに、いきなり黒子の方を買っちゃうとはw
予想外にもほどがあるって!
黒子はアニメのBGMも凄くいいし、色々気になってしょうがねぇよ。

そんでもって、キャラソンにまで手を出してしまったよ~あははははは。
笑うしかねーよ、ほんと。
高尾のソロCDと秀徳デュエットCD~w
何故かキャラソンの方がすぐに買っちゃうんだよね。
いや~鈴木さんは本当にキャラで歌うのうまいから感心するわ。
今じゃかっこいいいいい!状態ですwエース様に万歳が最高過ぎる~!
デュエットもラップが凄すぎてwwwww
試聴してみてたけど「なんか面白い曲ーw」って笑ってただけなのにw
買っちゃうとは…笑。

あ、黄瀬くんのも買いましたw
両方ともカッコいい曲で凄く好みです。モノローグも好きだあああああ!
黒子&黄瀬コンビのデュエットもすげー好きです。
2人のミニドラマの会話も物凄くツボでした。
「タイムマシン~」って曲の黒子が、安定の黒子で爆笑。
こういうノリの曲大好きだ。

よし、とりあえず原作買おう(え)
今やってるダイヤと弱ペダなんて、原作買う気さえ起こらないのにwwwwww
両方ともアニメは観てるけどそれだけって感じ。絵が苦手系?萌えも無い…

まぁ実はバスケ漫画って買ったことないんですよ。
ス●ダンは中学時代にアニメやってて毎週観てたし、主題歌CDも買ってたけど、
漫画は絵が苦手だったんです。それにヤ●キーとか苦手で、アニメ観て終わった。
でも黒子は絵がカッコイイと思っちゃったからなぁ・・・もうだめだ。
好きなキャラが出来ちゃったら買わずにいられないね・・・。
キャラ萌えし出すとグッズとかに手を出しかねない…とりあえず原作を読まねば!
今更…ほんと今更なにやってんだよ・・・orz

24巻も出てる作品を一気に買う気にさせるアニメ…怖い怖いwww
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
