漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

BLCD再熱中…
姉に色々BLCDを貰って聴いているうちに、またしてもたくさん聴きたくなってしまいまして。
自分でも漁ってしまっています(汗)

最近買ったもの・・・
グッドモーニング
  夏水さんの作品ですね。
  発売当時はとくにCD化には興味なかったんですけども。
  姉が野島さん聴きたいってことで、買ってみました。
  まぁ先生が置鮎さんの必要があったかどうか。。。
  私はどちらかというと「メロンパン戦争」の方が好きなんですよねー。
  鈴木(達)さん×間島さん。
  間島さんってアニメでちょこっと聴いたことあるけど、可愛い声でしたな。
  鈴木さんのイケメン会社員っていうのが逆に新鮮。
  オラオラしてる攻めは苦手なので、攻めのトーンはこのくらいが好みなんですね。
  トークも面白かったです。


イベリコ豚と恋と椿。
  姉がSHOOWAさんにハマってて、私は小野友樹さん目当てで。
  でも野島さん×間島さんメインですけども。
  間島さん、「メロンパン戦争」と違ってギャーギャー騒ぐ系で面白いw
  小野さん!吉宗にピッタリハマり過ぎ!美人受けたまらんですね!!
  カッコいいし、色気物凄いあるし、もう言うことないな!
  前野さん×小野さん、凄く相性良いな?
  2人のやり取りの声が心地いいっす。
  まぁ三つ巴でも言えたことだけど、SHOOWA作品って、
  音声にすると分かりにくい気もしたんですが、キャラの個性が強いから賑やかでいいですね。
  吉宗の話は原作続いてるみたいですし、いつかCD化してくんないかねぇ。。。


宇田川町で待っててよ。
  羽多野さん×小野友樹さん。これも小野さん目的で。
  もーーーーーーなんだこれ!小野さん可愛い可愛い可愛い!!!!
  原作も一緒に買ったんですけど、凄く面白くて、CDも原作の雰囲気そのままって感じで!
  「かわいいって言って」っていうセリフが萌ええええええ!
  ああ~最高です。こっちはイベリコとは違った普通の?高校生なのに色気が凄まじいいいいい!
  女装している雰囲気も声だけで伝わってくるのが凄いです。
  あと、羽多野さんの声低すぎw
  まぁキモさが上手い具合に出てて良かったですけども。
  ボーナストラックばっかり聴いてしまうw


姉に借りたもの。
個人教授
 平川さん好きの姉がどうしても聴きたかったらしく(^^;
 中古で買ったそうですよ(爆)
 凄いなぁ・・・●万も出せるって・・・旦那さんが稼いでるんですかね。
 正直、ビックリですよ。
 内容はなかなか良かったけど、エロが思ってたほどエロくないな?
 鈴木さん攻めも徐々に可愛らしくなっていくので、ラストの甘え声はいいですねぇw
 まぁ回数は多かったよね(笑)
 ●万の価値はあったんでしょうか…w
 まぁ自分は借りただけなので何とも言えませんが。


NightSです。
 これも姉がヨネダさんにハマったらしく。
 私は初コミックスがあまり好みではなかったので、
 この作品はどうかなー?と思ったんですが、予想外に良かったです。
 原作片手に聴きました。
 「NightS」
  小野友樹さん×野島兄さんですか。
  ちょっとコミカルなのにダークな感じ?
  小野さんのガラ悪い声いいっすねw
  いや~小野さんは攻めもいけるんだよなぁ!
  受け攻めどっちでも上手って凄いよな!
  野島さんは低めかな。
  
 「感情スペクトル」
  保村さん×逢坂さん。ついに逢坂さん受け聴いちゃったぞおおおー!
  私は逢坂さん=アニメ主人公のイメージしかないので、
  BLではどんな演技されるのか興味深々でした。
  こういう繊細な高校生も凄くお上手ですね。
  すっごく可愛いし!
  でも絡みがないのが残念でした。チューだけでしたが、うまいねw
  もっと受け作品増えないかな!
  保村さんは久々に聴きましたけど、高校生には・・・(爆)
  いや、まぁ良かったですけども。
  で!友人役の興津さんですが!!!!いい味出してますな~!
  チャチャ入れるような引っ掻き回すキャラって最高っすね。
  興津さんはギャアギャアしてる役ってあまり聴いたことなかったもので、
  こういう役でもピッタリなんだなぁと思いましたね。
  短編だからしょうがないけど、時間短いのがもったいないなー。


 「リプライ」
  前野さん×間島さんですね。
  間島さんは低めのトーンで「メロンパン戦争」とは違った大人な落ち着いた雰囲気ですね。
  前野さんの声は低すぎないので、好みですし。
  この作品もわりと好みです。最後の2人の会話が凄く好きです。
  これだけ1枚ですし聴きごたえありましたね。
  ここ数日で間島さん受けを3つも聴いていたというw
  役で全然違うからすごいわ。同じように聴こえないもんな。
  
  このCD、音楽も凄くいいし、世界観がそれぞれ素晴らしいですね。
  何度聴いても飽きない感じ。
  

あああああー!小野さんと興津さんがマイブームになりつつあります。
小野さんのこと、正直ここまでとは思ってなかった。
「君と僕。」や「男子高校生の日常」はハマり役だったよなぁ、そういえば。
だから、最初聞いた時からお上手な方という印象はありましたけどね。
でも黒子の火神は、合ってないと思ってたな(笑)

興津さんは、正直、ブラコンの雅臣で初めて認識したくらいの浅い知識で、
全然知らなかったんだけど、本当に好きな声だなー。
freeにもチョイ役で出てたっけ。

で、今月は小野さん×興津さんのBLCDが出るってんで、速攻で予約してしましまして(爆)
私が苦手な某レオパード白書なんですがw
彼らがメインの6巻と7巻だけ買って読んだらメッチャハマってしまいました!
足がエロいー!この役興津さんやるっての…!楽しみすぎますな!
いや~不思議なもんですね。
苦手な絵だったのにハマってしまうなんて。
全巻集めようかと思ってしまっています・・・


で、ついでにまだまだ姉と一緒にBLCD買い漁ってるので、また聴いたら感想でも。
おかしいな…こんなにBLCD買うつもりなかったんだけどな?
姉の影響は恐ろしいわほんと・・・
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
