漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナザーホリック
ようやく読み終えました。
xxxHOLiCの西尾維新さんによるノベライズ、
『アナザーホリック ランドルト環エアロゾル』です。


アナザーホリックランドルト環エアロゾル
CLAMP原作 / 西尾 維新著
講談社 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。

3話構成になってますね。
第1話 アウターホリック
 この話はアニメで先に観ていて、大体分かっていたので読みやすかったかな。  アニメだけでは分からなかった塗絵さんの心情もより深く書かれていたり。

第2話 アンダーホリック
 この話が1番好きかも。
 アニメになるならこれも良いと思うなぁ。 
 携帯電話のトリック、なるほど~という感じ。
 芹沢君という四月一日のクラスメイトが登場。
 ちょっと分からないネタもありましたけどね。

第3話 アフターホリック
 かなり難しい…。眼球地球論て…なんか凄いなぁ。
 これが西尾さんの作品、ということなのでしょうかね?
 ホリックの世界じゃないような気も…。
 侑子さんラストしか出てこないし。
 あ、あずまんがネタが出てきた…懐っ!あんまり知らんけど。

全体的な感想としては…
 今回初めて西尾さんの作品を読んだのですが、
 これはこれで面白い作品だと思いました。
 オリジナルの登場人物の名前が独特なんですね~。
 ただ、侑子さんも四月一日も、原作とは違う雰囲気という点、
 あと百目鬼が出てない、マルモロもいないのはガッカリかな。

 値段ももう少し安かったら良かった。
 そういえば、デスノのノベライズは全く買う気ないけど面白いのかな??
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。