漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

面白すぎる!
待ちに待ってた新書館のドラマCDが届きましたよ~。
発送メール無いからビビったわ。
早速聴きました!小野友樹さんメイン2作と鈴木さん受け~wwww

扇ゆずは原作『レオパード白書4』
 小野さん×興津さん。 まさかマイブームのお2人メインだとはね!
 ってことで、ソッコー予約し、原作も買ったんですよ!だから期待大でした。
 このシリーズのCDは初めて聴きます。
 年下格闘家×妻帯者ホストですね~。
 内容は2冊分なので、ちょっと削られてるところがあって残念な感じもありました。
 (過去の転んでおんぶするとこ聴きたかった!)
 でも!このシリーズは派手さがあって、CD化に向いてますねぇ。

 鉄狼@興津さんなのは、もう言うことなしなキャスティングだなぁ。
 原作読んだ時からピッタリだと思ってました!
 年上なのに可愛くてお茶目な感じも、色気もたまらんし、泣いてるところも好きです。
 なんていうか、天然タラシって凄いよなぁ~と。
 一方格闘家・燐世@小野さんは、かなーり低めな声でしたが、とても合ってましたね~。
 敬語攻めだし、めっちゃ萌えるー!!!
 なんかこう、年上に翻弄される何も知らん年下って感じがたまらんw
 絡みはお2人とも非常にお上手ですから、もっと聴きたいくらいです(爆)
 ただ、同人CDのような水音にはちょっとビビりました(汗)
 あ、燐花@鈴木さんはこんな低いのか…うーん。。。苦手系なんだけどなぁ。
 でも相手は遊佐さんだもんなぁ…2も聴いてみたいかも。。。
 武内さんも低い声の受けなんですね~!みんな低いw

 フリートークは3人で仲良い感じで面白かったですw
 興津さんの返しがいいなぁ。
 黒田さんと鈴木さん別録りならコメントいらなくね?
 あれだけの出番で質問とか同じ内容読み上げてるし…一言だけで良くね?
 質問読むだけでも時間使っちゃってるじゃないか~。
 

門地かおり原作『第二ボタン下さい』
 『生徒会長に忠告』スピンオフですね。子安さん×小野さん。
 音声化したらどうなんだ???とか思っちゃってたので、買う気はなかったのですが、
 レオパードのついでにまとめていくつか買いたくて、チョイスしてみました。
 意外とコレはコレでアリでしたw
 かなり笑えて、可愛らしくて、こういうコメディBLCDが好きなんだな!と。

 小野さん受け聴きたさで買ってみました…が!
 正直、門地さんの可愛らしい絵柄の受けを、まさか小野さんがやる?って思ってました。
 私のイメージでは、福山さんとかこういかにもぶりっ子的な?キャストが来るかと。
 しかし、しかしです。
 おおおおおいおいおいおい小野さん!なんでこんな可愛い声出せるんですかあああああ!
 今まで聴いた受け声でダントツに可愛いですね。ブリブリしてないけど可愛い!
 小野さん受け可愛すぎますー!!!!!
 「許してないんだからねっ」ってええええ!!原作にないセリフでしたね?
 「嫌いだ」って言いながら心の中で「嘘、好き」っておおおおおおおおい!
 もう可愛すぎて鼻血出そうです。どうしますかね!(何

 子安さん攻めは苦手なのですが、こういう変態?ってかポケッとしたキャラなら大丈夫です!
 なんていうか、子安さんはカッコイイ声じゃない方がいいんですよ。
 だから、元々阿久津のキャラは好みでしたし。
 まぁ、原作がアレなんでね(爆)、よくここまで音声で表現できましたな、と。
 ギャグパート?とか心の声みたいなのも吹き出すわ!
 なんていうか、バカップルのやり取り!

 国斉さんと知賀を久々に聴いたけど、懐かしかった~w
 「生徒会長~」は2作目までしか買ってませんので(汗)
 まぁいつか機会があれば買うけど、原作だけでいっかな~と言う感じ。
 こっちではまだ付き合う前ですもんねぇ。今回はただの脇役だね。
 近藤も相変わらずのツッコミでw

 女の子=東山さんが、まさかのくみん先輩(中二病)じゃねーかあああ!ああああ可愛い!
 浅倉さんといい勝負だなぁwww 小野さんの可愛い声wwww

 フリートークも面白かった!くだらねぇし、岸尾さんいると内容が酷くなるよなwww
 小野さんは凄く好感持てる話し方するなぁ。笑い声も好きだな。
 話も弾んでたし、面白いw
 杉田さんと鳥海さんは別録り。お2人はコメントだけでしたね。
 そうそう、こういう役についてのコメント程度で終わる位ががいいんです。


しかし小野さんはこの2作全然違う役をやってることに改めてビックリです!
両方スポーツしてるけど、一方はプロ格闘家攻め、一方はメッチャ可愛い高校生受けwww
どっちも凄く合ってるってのが!これだけ違う役やれるって…素晴らしいとしか言いようがない!
ホントに受けでも攻めでもお上手で~!どっちも面白かったので、買って大満足です!
あ、腰乃さんのドラマCD化するんですね!
小野さんは笹原君の弟役だったのか!メイン出るのかー!!気になるぞ。。。



お次は、木下けい子原作『召し上がれ愛を』
 興津さんブームなので、探してたらメインを見つけたので。興津さん×鈴木(達)さん。
 優しいシェフ×堅物公務員か。 ホントは興津さん受け希望ですがね。
 原作を先に読みました。これ、原作の評判いいみたいだな?
 ちょっと木下さんの作品が苦手…というか、淡々とし過ぎてて好みじゃないんですけども、
 これも…まぁ私としてはいつもの木下さんの作品だなって感じの印象しかなくて。
 こうゆーっくり愛を育みましょうね~みたいな???
 何度か読めばもっと良さが分かるのかな。この方の作品は、CD化には向かない気がします・・・

 ってなわけで、別にストーリーは嫌いじゃないですよ。可愛らしいシーンもありましたし。
 興津さん攻めはとても優しい感じなので、癒されました。
 鈴木さん、低めの受け声だな?こういう受けの声は好みです。
 公務員っぽさには期待してなかったけど、堅物な感じはちゃんと出てましたし。
 猫と戯れる?シーンやラストの絡みはなかなか控えめな感じが良かったです。
 ただ、原作の雰囲気とは違う気がしました。キャスト逆でも良かったかも?
 ってか収録時間短すぎでしょー!
 
 フリートークは…鈴木さんのご機嫌が…ちょっと悪い?(汗)
 興津さんはちゃんとトークしようって頑張ってる感じが伝わるもの。
 それなのにバッサリし過ぎな鈴木さん!???突き放すの酷くね?
 タメ口ばかりでしたし…芸歴は鈴木さんが上なのかね?
 こういうのって芸歴で決まるのかい?年上の興津さんの方が敬語だったもんなぁ…
 まぁ、ちょっと態度悪いかなーとか思ったのでもうイイカナー(爆)



とりあえず、まだまだ聴いてないCD消化せねば!
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
