漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

オメルタクリア!
随分ご無沙汰してました。
PCのネット接続がうまくいかず、毎日ネットしてない状況が続いてましたねー。
まぁネットが無い方が、未読本やら、ゲームも進めたりできるんですね。

さて。やっとオメルタ~沈黙の掟~フルコンプ完了しました!!
いや~こういうBLゲーム、ほとんどやったことなくて…ってかのーとん以来なのでw
2月からスタートして、全然やってない時期もあったんですが、なんとか終わらせました。
ドラゴンヘッドが苦手だったので後回しにしちゃってて…
ま、宇賀神はびっくりしましたよ。最初の冷たい声がらもう甘くなっちゃってw
あんなに変わっちゃうとは驚いたwww
リバキャラ面白いですねーw
劉は…苦手なんです、ロン毛キャラ。なので…イマイチかなー。
しかも不死身設定ってよくわからんね。。
GOOD ENDって、あれでGOOD?
両想いとか何もないのか…まぁあんなキャラじゃ恋愛どころじゃねーかwww
ドラゴンヘッドは脇役の王と魚住がドツボで顔と声がめっちゃ合ってて好きでした!
この2人も攻略対象ならよかったのにー!!!

全体を通していえば、満足してます。イラストが立石さんなので、凄く好みですし。
ストーリーはやけに小難しいアイテムとか説明がややこしくて全部好きってわけじゃないけども、
グロも血も軽めだと思うし、それなりに楽しめる作品だったと思います。
まぁ、ルートによってはちょっと「うわあああ」ってなる痛い描写もありました。
霧生とか梓とか(汗)
絡みもそんなにエロくなかった印象でしたけど、CGは綺麗で萌えるし。
お気に入りは瑠夏、マスター、橘ルートですね。
あ、全部JJ受けだw
いや~攻めもいいんですけどね、受けの方が可愛いので。
梓もGOODエンドとかなかなか好きですね。
まぁちび系キャラ苦手だしBADが痛々しいし…。

攻略順は霧生→瑠夏→橘→マスター→梓→宇賀神→劉です。
やっぱりキングシーザー派なんですよねー。
先に苦手キャラからやるべき??

これってディスクレス起動出来ないって説明書に書いてあったけど、おかしいな?
ディスク無くても大丈夫でしたけど???
試しにやったら、フルコンプするまで一度もディスク必要なかったんだけど?
ネットで調べたら、何度か「ディスク入れろ」って要求されるって見かけたんだけど・・・・
要求されずに終わりましたね。
何故かDVD起動は出来なかったんですけどね。何度やっても出来なかった。まぁいいか。


次にやるのは・・・
ラキドと迷ってますが、とりあえずインストールしたオメルタCTにしようかな、と。
今度は早めに終わらせたい・・・けど。
ラキドも年末に続編出るんだっけ?それまでにやらないとなぁ・・・時間ないぞorz
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
