漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

朝早くから。
起きてしまいました。早すぎたけど。
ってことで少しずつ読んでる本の感想などを。
BLは控えないと、と思いつつ。ついつい(^^;



コンティニュー?
いつき 朔夜著
新書館 (2006.5)
通常2-3日以内に発送します。

表紙の可愛さ&子供付きって点で気になって購入。
初読みの作家さんです。この作品が雑誌デビュー作だとか。
いやー面白かった!!!こういうの大好きなんだな(笑)
くっつくまでの話が多い中、これはその後もかなり楽しめると思いますね。
受けは妻に逃げられ娘も抱えていたため会社もクビになり就職活動中、
攻めと出会って愛人になれと誘われるとこからスタート。
後半になるにつれ、そんな始まりとは思えないほどラブラブ。
愛人ではなく仕事もして対等でいたいという受けの気持ちとか凄くイイ!
あとやっぱり娘の美里ちゃん!可愛くってw
親バカな2人に加えて元妻とその旦那まで出てきて子供の奪い合い(笑)
やっぱり子供がいると月日が流れるのが早いな。
赤ちゃんだったのが、小学校入学まで話が進んでたし。
そういう時間の流れがあってもずっといる2人っていいねぇ。
ラストもちょっと泣けました。
巻末の美里ちゃんの日記がほのぼのしてて癒されます。


バカな犬ほど可愛くて
英田 サキ著
海王社 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。

英田サキさんの可愛らしい?作品でしたよ。
高校時代の先輩×後輩。
お互い勘違いしたままでずーっと話が進むのですが。
なんでそう考えちゃうかなぁ?っていう2人の関係にイライラしつつ(笑)
言ってしまった方が楽だろうに。
そこが難しいのかな。
ここまでヘタレというかバカ?な攻めも良いですね。
受けに怒られてるとことか面白くって。
脇キャラの人々もいい味出してるし。


純情アイランド
砂原 糖子著
新書館 (2006.8)
通常2-3日以内に発送します。

砂原さんは気になっていたのですが初読みの作家さんです。
まぁイラストが夏目イサクさんだったから、というのもあるけど。
大学生×大学生(天然系?)
島の神のように崇められている金持ちな受けが、貧乏な攻めのこと大好きで、
両想いだと勘違いしちゃってるという。
純情ねぇ…昔はそういうのよく読んだなー。今はあんまり興味ないような。
でも、たまに読むとやっぱり良いね。青い感じが(笑)
島っていうのも閉塞感があって、なかなか好きかも。
島モノBLっていう言葉は初めて知ったけど。


キスランディング
ふゆの 仁子著 / タカツキ ノボル〔画〕
フロンティアワークス (2006.8)
通常24時間以内に発送します。

ふゆのさんの作品は何冊か所持しています。
今回も、まぁ内容とイラスト買いで。
機長×副操縦士。
航空モノってあんまり読まないので、
難しい単語もたくさん出てきましたが、結構リアルかな?
これ新装版みたいですね。
重たい過去も出てくる話だけど、続編も刊行予定らしいので買おうかな、と。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
