漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

早く読んでれば…
気になっててどーしても読みたくなったので買ってみました。
暴れん坊本屋さん 1
久世 番子著
新書館 (2005.10)
通常24時間以内に発送します。

暴れん坊本屋さん 2
久世 番子著
新書館 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

書店員兼漫画家の久世番子さんのエッセイコミックです。
表紙が手を出しにくいとか(笑)思って避けてたんだけど、
話題になってるし、本屋さんのこと興味あるんだよな~、と読んでみたら…
すっごく面白かったですよ!!
ネタが身近なことばかりで、あるある!ってことだったり、
書店員さんのお仕事がどんなものか知ることが出来たり。
ホント大変そうです。
よく本屋に行くけど、知らないことが多すぎたね。
見る目が変わったかも。

てか腐女子にも面白く読める本ではないかと(笑)
BL本のカバーについての知識…読んで今更気付いた。
でも隠す動作が出来ないかも…なんて。
それにしても非常識なお客ってたくさんいるんだな、と。
そういう人を見かけたことないからビックリ。

描かれる人物も可愛いし、他のコミックスも買ってみようかな。
エッセイの中に何度も名前が出てくる久世さんの作品、
「少年愛の世界」とやらが気になってしょうがない。
 ↑タイトルで想像するような内容じゃないらしいのでご注意を(笑)





そういえば、昨日ス○パーニュースみててビックリした逮捕の話。
フジは大きく取り上げすぎな気もするんですけど。
デスノアニメ化大丈夫かな??
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
