漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

世にも奇妙な。
『世にも奇妙な物語』秋の特別編を観ました!
(コナンも気になってたけど実写とか興味ないし。)
ってことで今回は一気に全部観ちゃいました。

「鏡子さん」…1番恐かった。てかホラー系苦手なクセして観ます。
「部長OL」…ありがちだったけど、お2人の演技が笑えました。
「昨日公園」…今回の作品では1番好きです。
 奇妙っぽいっていうか、終わり方も良い方向じゃないっていうか。
「猫が恩返し」…これもありがちかと。後半ちょこっと意外性があったかな。
「家族会議」…感動モノでしたね。自分は特に感動したわけでもないけど。
まぁ感動モノが嫌って訳ではなく、なんか結末がしっくりこなかった。

一緒に観てた母と話してたのは、
なんか最近のこの番組ってイマイチな気がするよねってこと。
確かに、ほぼ結末は読めてしまったし。
昔の方がもっと一つ一つの話が深くって捻りがあって、
奇妙らしさ?っていうか、独特のものがあったような気がするのですが。
結末読めなくって面白い!って感じるものが多かったなぁ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
