漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

秋アニメで観たもの
いよいよ秋のアニメがスタートしましたね。
昨日一気に観た作品の感想を。
町民運動会に参加の為、親が家にいなくてゆっくり観れたのでラッキー!




DEATHNOTE
いやぁ~すごく凝ってますね、作りが。
力入れてます!!って雰囲気が伝わるよ。
OP曲とED曲が…知らない方々でしたが、昔好きだった曲調です(え)
デスノの漫画読むのと同じくらいアニメも観てたらどっと疲れた…
絵は凄く綺麗ですし、どこが悪いってことでも無いけど。
あ、でもリュークの声が慣れません。
あとやっぱり月は環に…聞こえました(おい)
でもコレ毎回観るのはキツイ(←頭使うから)ような気もするけど(爆)、
一応Lが出るまでは観なきゃ。



コードギアス 反逆のルルーシュ
…結構好きかもしれない!!
キャラ原案CLAMPさんってだけで観始めた割には満足な作品です。
ロボットものの難しいテーマは苦手なのですが、コレは面白そうです!
テーマソングが凄く合ってて既にハマっております(笑)
OP曲のFLOWがイイですね~エウレカの曲も好きだったけど。
ED曲のアリプロさんも独特な感じが素敵ですね~!
内容はまぁ第1話なので、あまりよく飲み込めてないけど、
日本が舞台っていうのもなかなか良いですね。
絵も素晴らしいし、声優さんも豪華ですし。
気になったのはやっぱり福山さん。カッコイイキャラだし!
あと大原さんも出ていらっしゃるとなると!
『xxxHOLiC』四月一日&侑子さんじゃないかぁー!
ってこの作品では同じ学校なんですね。
ルルーシュが悪っぽい顔してるのが好き。
でも今のところクロヴィスが好みです(爆)
スザクは小狼っぽい雰囲気がありますねw
次回も楽しみです。


家庭教師ヒットマンREBORN!(ちょっと毒アリ)
はい、不安だった作品です。…やっぱりちょっと微妙かな。
なんか纏まりがないって言うか、1話目から主要キャラ出すぎ!
絵もなんか好きじゃないなぁ…OP曲とED曲もパッとしないですねぇ。
そして声が一番の問題ですね。
リボーンに違和感、そしてツナは声自体は良いのですが……。
京子やハル、雲雀さんは合ってた気がします。
獄寺も一言だけだけど、自分としては違和感なかったと思います。
次回獄寺登場だしなぁ…とりあえず観るけど消えそうな…(爆)


ツバクロはまだ続いてますね~
やっぱり録画はツバクロを優先してしまいました。そして後悔(え)
オリジナル展開でしたね。
侑子さんの絵がちょと怖かったです(笑)

そして妖奇士を見逃しましたぁぁぁぁ(泣)
リアルタイムで観ようと思ってたんです。
でも土6に珍しく家族全員いたので…観るに観られずorz
もう諦めました。1話観れないと観るの面倒になるタイプ(笑)
まぁいいや。
絵がちょっと好みじゃないし、たまーに思い出したら観てみるくらいで。
他にもまだチェックしなきゃいけない番組あるしな。
原作を読んでないDグレもちょっと観ましたが、
アニメ観た限り内容が好みじゃないなぁという感じでスルーすることに。
そんなもんです。



あ、まるマも観ました。
過去のお話でしたね。
眞王の声が三木さんですか…!
ヴォルフラム似の顔であの声はちょっと違和感だったかな~と。
アレ?三木さん前から出てたような?
ってことは以前からちょこちょこ出てた謎の人物が眞王ってこと?
う~~~ん??まだよく分からないかも。





一通り観てみて、コードギアスが1番楽しみです♪
1年前は『蟲師』とマ王だけ、
ちょうど『クラスターエッジ』もやってたけど観てなくて。
それが今年の4月くらいから急激にアニメ観てるなぁ。
まさかこんなにアニメ観出すとは思ってもいなかったよ…。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
