漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

英田さんの作品で…
以前から手を出せずにいた残りの英田さんの作品を買ってみたわけです。
で、イラストが苦手だと手を出せないので、イラストも好みの3作品を。
これで11冊読んだことになるのかな・・・?

さよならを言う気はない
英田 サキ著 / 北畠 あけ乃イラスト
大洋図書 (2006.6)
通常2-3日以内に発送します。

元刑事の探偵(37)×ヤクザ(28)
ついにヤクザ受け初挑戦!!
しかも超強気!言葉遣いがもうひどいっていうか(笑)
あとがきにも書かれていましたが、
日常は受け攻め逆転な感じがするほどの態度ですね~。
2人のやり取りが面白くておかしくてね~w
いや、こういうのも結構好みです。
でも内面はやっぱり背負っているものがあったりして。



ひと目会ったら恋に花
英田 サキ著
白泉社 (2005.12)
通常2-3日以内に発送します。

元ホストのラーメン屋×レストラン店長(だったっけ?)年下攻め。
タイトルからしてラブコメっぽいのかな?なんて予想していたのですが、
読んでビックリ重かった!(爆)
…というか、全体的には明るいお話になっているんですが、
やっぱり主人公も相手にもヘビーな過去があって。
そういうところも解消していくというのは話の流れ上必要なんでしょうけれども。
なんか切ない雰囲気も漂わせつつ、
下宿屋(?)の個性的な面々が出てくるので、それほど暗くもならず。
他のキャラで書かれたらしい番外編も読んでみたかったかも。
3年ぶり位に花丸文庫読んだ(笑)滅多に買わないんだよな~。
昔一時期花丸文庫ばかり買ってたこともあったけど。



今宵、天使と杯を
英田 サキ著
成美堂出版 (2005.3)
通常2-3日以内に発送します。

コレコレ、かなり気になってた作品。
いや~なかなか面白いお話でした。
ヤクザ(27歳)×サラリーマン(35歳)
アル中寸前のサラリーマンの苦悩やらがよく出てました。
それにしても災難が多いこと。
攻めの四方は感情が表に出ないタイプ?
純粋なキャラってヤクザっぽくないなぁなんて思いつつ、
受けのことしか見てない感じは微笑ましかった。
過去の辛い経験を持つヤクザと、
現在辛い状態のサラリーマンという組み合わせは新鮮でした。
ラストが凄く幸せそうなんで良かったw


「バカな犬ほど~」と「さよなら~」は去年12月にドラマCDになってて、
来月に「ひと目~」がドラマCD化でしたっけ?
英田さん人気凄いですね…。
キャストは、あまり存じ上げない方々なので今回はスルーですが、
余裕あったらいつか買うって事で。
とりあえず、「エス」のCDは今後出るなら絶対買うんだけどな。


あ、小説Charaも読了。
烏城あきらさんと高岡ミズミさんの作品が結構面白かった。
でも1番は英田さんの作品、エリート刑事×ノンキャリア刑事がツボだったw
あ~刑事モノっていいな~ww
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
