漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

エス裂罅をようやく。
ということで、楽しみにしていたドラマCDエス-裂罅-を聴きました。
飛ばしで聴いてはいたんですが、休みだったのでじっくり最後まで。

凄く聴き応えがあって大満足!
思いっきり堪能させていただきましたよ。
さすが2枚組みは違いますね!!
話としては、「裂罅」から最終巻の「残光」の冒頭あたりまで入ってたのかな。
キャストはもちろん、シナリオも文句なしですし。
なかなかここまでうまく作るのって難しいんじゃないかなぁ。

椎葉@神谷さんはもうホントお帰りなさいという感じですか。
私はBLCDあまり買ってないから、
復帰されてから収録された作品としてはお声初聴きでしたが、なんか変わった?
いや、そんなことは無い…か(笑)なんか落ち着いた気がするんだけど。
でも相変わらずなクールビューティーで艶っぽくて最高です。
宗近とのやり取りがね、自覚しちゃってるから、なんか違うんですよねw
それがたまりませんです(爆)
埠頭のシーンのいちゃつき(違う)がたまらん!
ラストの拳銃を持って五堂の元へ向かった椎葉がめちゃくちゃカッコ良かった!
お互い守ろうとする姿が痺れます。

宗近@小西さん、あんなに低い声だったっけ?
無理してる気がするようなしないような。
まぁでも少し気になったくらいですけど。
過去を椎葉に話すという長台詞がありましたね~。
あんなに宗近がしゃべってるのって初めてかな?
病室あたりの2人の空気がね~良すぎ!

新キャラ…
五堂@成田さん、なかなか合っていたんじゃないかな、と。
まだそんなに出てこないから何とも言えませんが。

東明@近藤さん、初めてきく方でした。
けど、悪い感じの若者っぽさが出てていい感じです。

ってか今回1番ビックリというか、初めて気付いたのが、
鹿目@中村悠一さんだったのかよって!!!
1、2作では全く知らなかったし。
阿部がこんなところにいたとはね!(爆)
キャラも声も全然違う感じだけどさ。
なんかこの声好きだ~!


フリートークは3パターン入ってましたね。
いつもより結構長かったような。
3日に分けて収録って大変だなぁ。でも神谷さんだけか?
楽しかったです♪


そうそう、ブックレットのショートストーリーがもう面白くって!
キーワードの猫がw
鹿目さん出てきたり、宗近と椎葉の微笑ましいやり取り。
いやぁ~悶えました。
これが全サで音声化されるんだっけ?もう応募済みだったりして。
酔った椎葉が聴けるって事でしょー!?
うわぁw凄く楽しみだぁ~!!

「残光」も早いうちにCD化して欲しいものですね。
年内希望!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
