漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


腐女子経験値
自分で「腐女子だ」とか言いながら、いまいち分かっていない現状(爆)

…そこで暇ついでに、
いろんなブログでお見かけする「腐女子経験値」をやってみようかと。
自分でも知らないことだらけですしね(汗)

見たくない方はスルーでお願いします。

◎、○、△、×の4評価です。


1.マンガ系:◎ やっぱり基本は漫画じゃないですかね。でも腐女子視点で見れる漫画と見れない漫画がある。
2.アニメ系:○ でもアニメだけにハマるってのはあまり無いかなぁ?
3.芸能系:◎ 現在J系某5人組バンドには少し熱が入ってますが。若手芸人さんでも少々…(え)あとはドラマとか?
4.スポーツ系:× あるんですか!?野球とかサッカーとか嫌いなんで興味ナシ。
5.創作june系:× ←イマイチ意味を理解していないのですが、BLとは違うのですか?
6.眼鏡:◎ いいですね~インテリっぽいの好き。
7.ひげ:◎ 好きだ~!受けでもオッケーですわ
8.年下攻め:◎ 大好き!!
9.ショタ:× 子供はダメだー無理無理。
10.鬼畜 : △ 酷すぎるのはダメだけどね、まぁ愛があるなら…?
11.幼馴染:◎ いいじゃないですか~!  
12.全寮制男子校:○ 好き。
13.先生:◎ 先生同士とか生徒×先生がいい(爆)
14.リーマン:◎ 大好き!!今読んでるのって大体リーマンものばっかだし。部下×上司とか最高ーvv
15.主従関係:△ うーん、嫌いとまでは言いませんが。
16.誘い受け:○ いいんじゃないかな。可愛らしくて。
17.総受け:△ やっぱ相手決まってる方が好きだなぁ。作品にもよるけど。
18.天然:○ 天然ボケ?好き。たまに読みたくなるね、そういうの。
19.友情から発展:○ アリかと思いますのでー。
20.近親相姦:× 1番受け付けないデス。絶対無理!!読みたくない。
21.リバ:△ 作品によってはアリだけど、基本はダメ。。
22.june:× 雑誌のこと?買ったこと無いでーす。
23.be-boy:○ これも雑誌のこと?1度買ったけど面白かった。
24.gust:○ ガストか!過去1度買ってた。今もあるの?
25.BEaST:○  小説雑誌のことだよね?過去1度買ったことある。
26.花音:○ 何度か買ったことある。けど基本コミックス派なんで。
27.アンジェリーク:× 知ってるけど、絵が受け付けません…
28.遙かなる時空の中で:△ 絵柄好き。ゲームもやったことあるし、漫画も読んでたけど、基本乙女ゲー嫌いなので今は興味ナシ。
29.金色のコルダ:△ うちに漫画2巻まであるけど興味ナシ。
30.ときメモ girl's side:× 絵が苦手。乙女ゲーは嫌い。ときメモならやったことある。
31.すきしょ:× BLゲームだよね。アニメやってたねー観てないけど。絵が苦手なので。
32.学園ヘヴン:○ ゲームしたこと無いけど気になってる。絵が素敵なんだもん!アニメ観てぇなー
33.咎狗の血:△ 名前いろんなとこで見かけるので聞いた事はある。けどBLゲームだということ以外は知らない。
34.オンリーイベントに行く:△ 1度行ったことある!けど今は行けないかなぁ。
35.オンリーイベントにサークル参加:× 
36.コミケに行く:× 行ったこと無い。てかあんな人混み無理。
37.コミケにサークル参加:× 誘われたことはあるけどナシ。
38.同人サイト:○ 自分は持ってないけど、よく行きますね~おお振りサイトさんとか!
39.ペンネーム:△ HNとは違うの?特に無いかな?
40.同人小説執筆:× 執筆なんてとんでもない(笑)
41.同人マンガ執筆:× 上記に同じ。
42.イベント主催:× 無理だろー
43.コスプレ:× うーん…興味無いっていうか、自分には無理だ。
44.お絵描きチャット:× やったことないです。
45.仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える:○ …まぁそれなりに(爆)人にもよるけどやっぱり考えちゃうんだよなー。。


結果…◎8
    ○12
    △9
    ×16 
×が多いじゃん…ってことは腐女子経験値はまだまだか?(笑)
まぁ、ゲームと同人執筆はやらないしなぁ…。
てか乙女ゲーって腐女子がやるんですか?


結構疲れるけど楽しいなぁ。また面白いの見つけたらやってみようっと。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
