漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

おお振り10巻
すっかり感想書くのを忘れちゃっていましたが、何度も読み返しています。
『おおきく振りかぶって』第10巻!※ネタバレご注意。


崎玉戦なので、表紙も崎玉。
カバー取ると、崎玉キャッチャー・大地君の幼少期。
ホントにこういう子いそう(笑)


さて、本編。崎玉でも西浦でも注目したいところが満載で。
まず阿部母と三橋母初対面!&阿部父が登場。
確かこの回は、アフタで読んでいたので記憶があります。
かなり前のような…?

今回4番になった花井の葛藤。
田島との力の差について、グルグル悩んでいましたね。
モモカンもあえて、見守っている様子。
八つ当たりで三橋に怒鳴ってしまい、
謝ろうとして、2人で話す場面がとても好きです。
三橋との会話で花井が何かを掴んだようで、うまく抜け出せて良かったなぁ。
やはり「競う」という事は大事ですね。
それと、2人の様子を見ていた田島の「三橋イジメてんなよ」という、
弟を守る兄のような発言がカッコイイ!
結局田島の勘違い。だけど、そこでの三橋と田島の会話がとても面白いw
やっぱり2人は似てるというか、どこか通じるものがあるのかな…。
皆はそのやり取りを見てどっと疲れてるのに、
泉だけ慣れてるってのが…さすがクラスメイト(笑)
田島は田島で、背のことを気にしていたなんていうのも。
田島と花井のやり取りはいいね~。

崎玉戦はコールドで西浦が勝利。これでもう彼らは出番ないのかな?
大地君、イイキャラで~また出てきたら嬉しい。

そういえば、呂佳さんが「このチーム崩すなら捕手からだ!」と!
なにやら怪しいな。
どう出てくるのか…まさか、それで阿部がああなったの…!?
ここらへんから全然アフタ読んでないので、とても気になる!
次巻も楽しみだ~。

そういえば、
この前買ったパッシュを読んでいたら、
おお振りアニメのファンブックに訂正箇所があったみたいで、
チェックしてみたら、結構な間違い箇所が…。
隅々まで細かく読んでいないので、全く気付いていませんでした(爆)
初版のみみたいだけど、初版買わなきゃよかったかな…。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
