漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

まとめて感想。
結構BLも買ってると思うんですが、
数ヶ月前から感想書き忘れているので、
新刊もあったり、ゴチャゴチャです。


恋愛虫毒
 可愛らしい絵柄で好きな作家さん。
 虫の擬人化のお話~凄く可愛いです。
 擬人化ゴキちゃんのお話が1番好きだ!!
 攻めがカッコイイ(笑)

アイツの大本命
 不細工受けで絶賛されていたので、試しに購入。
 なかなか素敵なお話でした。
 続編あるのかな?また読みたいかも。

蜜の王国①
 松本花さんの新刊ですね☆
 どんな内容か知らずに買ったんですが、まさか虫の擬人化とは!
 いや、可愛らしいですけども。
 ショタっぽい主役の子よりも、脇の鈴木さん(だっけ?)がいいな~。
 メガネだし。

運命の華①
 角田緑さんの新刊!
 ↑の松本さんの作品といい、
 チタチタって雑誌はファンタジーBLを扱っているのかな?
 これも変わってるな~攻めが魔法使えるってどんなw
 でもなかなか面白かったので、次巻が楽しみです。


夢結び恋結び①
 わーい!桜城ややさんの新刊~!…ですがすいません。
 正直、カワイコちゃん受け苦手だわーorz
 出来れば、神主さんの方が受けであって欲しかった・・・なんてw
 コイ茶みたいな受けを期待してたので、ちょっと予想外でした。
 あ、春平って『コイ茶~』に出てきた男の子だよね!?
 すごーい成長してる!コイ茶キャラが出てくるかも!?
 次巻を待ちますか。
 ドラマCD化なんですね。これはスルーだな。
 そういえば、来月新装版のコミックスが出るらしいと。
 しかもこの1巻との連動全サがあるとか。
 買わなきゃかな~?

パパ★アイラブユー
 待ってましたの三島一彦さん新刊!
 いや~こっちは期待通りの年下攻めですねぇww
 予備校のお話も楽しませていただきました。
 ああ~ニヤけてしまうwもう最高!!

天気予報の恋人②
 街子マドカさんの新刊です。
 挿し絵でお見掛けしてからハマりました。
 昨年これの1巻?が出た時、2巻に続くとは思っていませんでしたが、
 続きモノだったんですね~。
 ストーリーは王道な感じ、読みやすいです。


身勝手なあなた 明日も他人
 まさお三月さん。
 気になっていた作家さんなのでまとめて買ってみました。
 大当たりでした。
 「身勝手な~」は短編集で、いろんなお話があって最高!
 特に表題作が最高でした。
 あとは家族のお話に萌えです!!可愛い!
 「明日も~」は今月の新刊ですね。
 丸々このお話でしたが、丁寧に描かれていて、凄く好きです。


どうしても触れたくない
 ヨネダさんの初コミックスですね。
 某リ○ーン同人で以前から知っている作家様ですが、
 商業誌でもご活躍されていらしたんですね。
 買うの迷っていたんですが、凄く評判が良いので気になってゲット。
 表題作のお話のみ。とても深く沁みるお話でした。
 ちょっと泣きそうになったし。
 

青春プレイバック
 嶋ニさんの初コミックス。こちらの方も同人出身の方のようですね。
 表紙に惹かれて購入。
 いろんなタイプのお話があって楽しめました。
 表題作と、保父さん受けのお話が好きです。


見てらんねぇよ
 表紙に惹かれて初購入。
 なかなか面白かったです。
 読みきりも結構好きなお話でした。


シャンプー
 『愛してる』でハマった藤谷陽子さんのBL。
 もー全部最高!表題作もイイな~w
 初オリジナルBL作品というのが収録されてますが、それがドツボで!!
 メガネインテリ受け?こういう作品大好きです!
 作家買い決定~!


イロメ
 草間さかえさん新刊!待ってました~。
 「カオス」は雑誌で読んでいたので、描き下ろしもあって大満足!
 どのお話も大好きですが、特に「花いちもんめ」がいいな。

災厄のてびき
 草間さんの初期の作品かな?目に付いたから古本屋で。。。
 作品名は知っていたものの、買う予定はなかったのです。 
 最近の作品しか知らないので、こういうものも描かれているのが驚き。
 なんというか独特の表現が凄いですよね。
 ショタが…アレはちょっと衝撃。
 いや、ほんと独特としか言いようが無いな。
 この本の中では、浮気の話と床屋さんの話が好きです。
 まぁでもやっぱりコミックスでは『夢見る星座』が一番だな。
 
 

以下、中古などでゲットした門地さん作品も読んでみました。
 ・第二ボタンください
 ・ジャジャ馬ならし(新装版)
 ・好き式友情術
 ・言葉ノ魔術
 ・告白の言葉のない国
 ・わがままキッチン
 ・恋姫
 ・メロメロのしくみ
 ・デジャブ。

とりあえずゲットしたものの中で、
1番衝撃だったのは、やはり『メロメロのしくみ』でしょうか。
エロありのショタBLを初めてちゃんと読んだ気がします。
いや、もうビックリです。
ショタ苦手なんですよね~。年齢がさぁ。。。若すぎないかい?
まぁこういう世界もあるのね~って勉強にはなりましたけど(笑)
他の作品もダークだったり、コメディ?だったり、
幅が広い作家さんなんだな~という印象ですね。
『ジャジャ馬~』は昔のBLにありそうなお話で。
三角関係の攻め2人がくっついてほしかったな。

…で、やっぱり『生徒会長に忠告』が1番好きだという結果。
『第二ボタン~』はリンク作なので、とても面白かった!
まさにバカップルですね~ww笑った笑った!


小説も読まないと・・・未読の山になってる。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
