漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

急変。。。
2月5日、
入院中の祖母の様態が悪くなったという事で、急遽病院へ。
ちょうど、母方の祖母のお家へ掃除をしに行っていたのですが、
母と急いで行きました。
ちょっと吐いてしまったとか、ご飯が食べられなくなったと。
祖母はご飯はいつも完食していたので、驚きました。
食欲が無くなっちゃったら危ないね、なんて話してたので。
でも、なんとか持ちこたえたので、とりあえず帰ったんですけども。
夜、付き添い人がいないと困るいうことで、私が泊まることに。

で、6日の朝は様態が落ち着いてたので、
私は帰ってきて家で午前中寝て。
この日は仕事帰りの父が泊まっていましたが、
7日早朝になって様態がまた悪くなったということで、
家族みんなが呼ばれました。
ちょうど、7日は姉も帰ってくる予定だったので、
一緒に病院へ。

6日の朝喋ったときとは比べられないほど、衰弱していました。
午前中は意識も無かったみたいですが、
輸血を急いでやって、また持ちこたえ、声は出せています。
会話もスムーズだったのが、もう呂律も回ってない状態です。
でも、なんとか喋る声を聞いてると、
「私(=孫)と父(=息子)に世話になった・・・」と言う。
長男夫婦も東京から駆けつけているのですが、
私達の名前ばかり呼ぶから、いい気がしないみたい…。
今日はその長男夫婦が泊まることになってますが(汗)

うーん・・・このままの状態はもうあまり保てないだろうなぁ・・・
どうなるんだろう。
数日間は様子見です。

…祖父の四十九日もまだなんですけどね・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
