漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

コミックスいろいろ。
BLコミックス、最近までに読んだものの感想。

教師も色々あるわけで
便利屋さん
 大和名瀬さんの作品ですね。
 もうずーっと昔から雑誌などで何度か読んだこともありますが、
 コミックス買ったのは初めて。
 可愛い受けは苦手なので絵は好みでも避けていたんですが、
 「教師~」がCD化ということで気になり・・・
 こういうガタイいい大人な受けなら問題なく読めます。
 …というか、めちゃくちゃ好みのお話でした。
 攻めの先生がこれまたカッコイイ人で。
 ますますCDが気になりました。
 同じ条件で、「便利屋さん」も大人が受けですね。
 こっちはもうCD化されてますよね。聴いてないけど。
 受けのボケっぷり(?)が可愛いらしい。
 安心して(?)読めましたので、2冊とも大満足でした。
 他の作品は可愛い年下受けが多いし・・・どーかな。。。?

センチメンタルガーデンラバー
 これも気になっていて最近読みました。
 猫ちゃん達の動作がメチャクチャ微笑ましかったです。
 フジの可愛らしさと言ったら!!!
 こういうほのぼのBLは癒されます~。
 他の読みきりも面白かったなぁ。
 秘書受けとかも良かったですね。前作も読んでみようかな。

犬も走って恋をする
 前作の続編?てか前作がCD化決定ですってー!?
 このシリーズ人気なのかぁ。
 嬉しいんですけども、なんか複雑。
 夏水さんと言ったら私的にはリーマンCPが大好きなので。
 スーツじゃないと・・・とか思ってしまって。
 シリーズの番外編?の弟の話はあまり好みは無かったな。
 可愛いくて超ワガママな受けは苦手だ。
 初コミックスの頃から大好きで読んでますが、
 他の作品がCD化したらもっと喜んだんだけどなぁ?
 キャストによるかな。

憂鬱な朝1
 気になって読んでみましたが、合わなかったな~。
 BLではスカッとしたいというか、スッキリ読み終えたいので、
 ドロドロっぽいのはあまり読めないです。
 あの時代の雰囲気が難しいからちょっと苦手というのもある。

黄昏バス
 久々の猫田さん新刊だ~!!!
 7年位前、初めて買った麗人コミックスは猫田さんの本だった(笑)
 この独特の世界観は、今でもヤミツキです。
 今回も短編集でしたね。いろんなお話が読めて幸せ。
 特に表題作が好きです。
 あとは任侠っていうの?三角関係みたいな話が良かった。

家賃半分の居場所です。
 麻生海さんのコミックスは、
 原作付きのものしか読んだことがなかったけど、
 オリジナルも面白く読めましたね。
 ただ、浮気ネタはあまり好きではないので・・・。

茅島氏の優雅な生活
 麻々原さんの漫画はBLならとりあえず買います。
 今回は原作付き。名前は知ってましたが、読んだこと無い原作。
 でも今月文庫化されるみたいなので、購入予定。
 お話は、常識外れな受けが面白いかな、と。
 たまにはこういう違った感じのBLも新鮮です。

不思議飴玉 増量版
 新装版なんですね~描き下ろしが気になったので、購入。

新装版 デジャブ。
 こっちも一応表紙が変わってるから買ったけど、中身一緒orz

新装版や文庫化が多いなぁ。買うの迷う。
ここのところBLコミックしか読んでないな・・・小説も読めない(泣)
普通にコミック色々買っていますが、読む気になれない。。。
3月の花ゆめの新刊の某作品で、
男女のキスシーンがあったけど、それ見てげんなりしちゃった。
もう読むのやめようと思い、今後購入中止を決意(爆)
男女のそういうシーンは見るだけでムカムカするのに、
BLではトキメクってのは・・・どうなのか。
謎だ…。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
